トイレットペーパーが、赤信号に近い黄色信号です。

 

マスクは、近所に買い物行く用として2枚をジョイくんで洗って使いまわしてる&今週末にでも手ぬぐいとかハンカチをちくちく手縫いして作れるんで、特にいらないっす…って感じなんですが…。

ってか、さっきお昼に商店街で売ってましたわ、洗って使えるマスク3枚で1,000円。

 

トイレットペーパーだけは、洗って使いまわすワケにも、作るワケにもいかないんでねぇ…。

 

家にいるから、使用率も高いし…どうしたらいいの…っていう…。

 

土日は、在宅前の平日以上の行列を見た時点でイヤになって通り過ぎ、落ち着いた頃に行ってももうどこにもない。

平日もお昼・仕事終わり共に全滅です。

お昼は時間に限りもあるので、見たいところ全部まわれているワケではないんですが…。

箱ティッシュはよく見るようになりましたけどね、トイレットペーパーがね…。

 

うちのほうは売ってるから買って送るよって言ってくれる友達やら家族やらおりますが、正直トイレットペーパーに、安くもない送料を払う気にもなれず…。

 

布マスク2枚か、トイレットペーパー12ロールを2つか選択できるようにしてください、国のおエライのみなさま…。

洗って使えないから2ヶ月持つかどうかだけど、4ロール2つでもいい!

まぁ、そんなことやってたら、466億円どころか1000億円以上かかった挙句、届くまでに間違いなく信号滅灯ですが。

水に溶けないティッシュを流してしまうか、家の近くの公園のトイレに行くか、トイレ後すぐにお風呂にゴーしか選択肢が思い浮かばない…。

 

 

そんな本日、仕事終わりで、会社のオンライン飲み会だそうです。

個人的には、全く意味がわかんねーという感じ。

その時間、トイレットペーパー探しをするか、さっさと晩ご飯食べて、お風呂入って、本読んで、寝たいです…。

オンラインで全員なんて、ごちゃごちゃしまくりそうで、やってもせいぜいプライベートの友達と2~4人までですな。

自分からはしゃべらずに、毎晩添い寝してくれているピカチュウとふたり、会社のみなさんの話聞きますわw

 

ピカチュウの添い寝、いいですよw

寝相いいし、いびきかかないしw

私の寝相で、ピカチュウが裏返ってたり、飛んでいったりしていることはありますがwww