布マスクを2枚、国からいただけるようです。

もっとかけなきゃいけないところがあるだろう多額のお金をかけて、郵送するようです。

決まったならいらなくても届くんでしょうし、布マスクそのものや作った方々は何ひとつ悪くないので、いただきますが。

 

個人的には、布マスク2枚に怒ったり呆れたりしているワケではありません。

必要なご家庭もあると思いますので。

 (※買占め連中にも送られることには、怒りを感じますが。)

多額のお金をかけて郵送することに怒ったり呆れたりしているワケでもありません。

 (※厳密に言うと怒ってないワケではないんですが。)

 

 

●どれだけの時間かけて、お肉券・お魚券を経由してこのマスク2枚配布に到達してんの???

 

1世帯30万支給(自己申告制ではありますが)のほうが先って思わなかったの???

 

ってことに私は怒ってるんです。

 

 

もし今回の順番で許すとしたら、マスク配布がもっと早い段階の場合のみ!ですね、私的には。

 

五輪延期に関しては、国内だけでなく、世界にも関わることなので、先に決まって発表したとしても、仕方ないとは思います。

(アスリートの方々の気持ちを無視すれば、元々が、東日本大震災の復興に必要な人材が五輪関連の建築もろもろに取られて反対だったんで、中止でいいんじゃね?と思ってますが。)

でも、延期決定まで、東京五輪をどうするかしか考えてなかったの?

並行して、国民が今どんな状況下にいて、それに対してどうするのか、その時々で考えなかったの?

 

おうち帰ってる(た?)んだよね。

会見と称する発表会を切り上げて、会議と称するお仲間顔合わせ+αみたいなのを15分やそこらで切り上げて、19時過ぎ、少なくとも20時過ぎにはおうち帰ってる(た?)んだよね。

ご自宅在宅時も含めて、今までこの状況をどう捉えて、何考えて、何してたの?

ご自身らと同等な生活レベルと精神状態で、国民全員が今現在を生きてるって思ってた(る?)の?

 

困難な状況になったときこそ、壁にぶつかったときこそ、その人の人間性や、仕事の出来不出来がハッキリします。

私自身、すんごいダメ人間で腹黒だったり闇も持ってますし、自分が仕事出来るとも出来ないとも思っていません。

たかだか非正規雇用の派遣社員ですし。

ただ少なくとも仕事では、指示されることの1歩先を考えて、求められるものの1段上を提示できるようにということは意識しています。

 

優先順位を考えて仕事するのは、基本です。

 

 

 

で…在宅、飽きました…w

ここからグチります。

仕事や勉強用のデスクみたいなのがないもんで、床に座敷座りで腰痛い(腰痛ベルトの使用必須)。

webカメラに自分の姿を映して、ハングアウト的なやつに入らなきゃいけないから、家にいるメリットない。

ブスを晒せないので、ある程度のメイクをしなきゃなんない。

非正規雇用派遣社員の独り暮らしでおうち1部屋なのに、その生活してる部屋を自分の姿とともにwebカメラで会社の課の人たちに晒さなきゃいけない。

会社だと社食ですぐ食べられるのに、自分で作って食べなきゃいけなくてもお昼の時間は一緒。

お昼に銀行に行きたくても、会社なら会社の中にATMあるのに、自宅だと往復20分かかる。

運動不足になる。

仕事の途中でWi-Fi(モバイルのやつしか持ってない)の電池切れる。

 

だもんで、在宅ってすごい憧れてたけど、多分もう憧れない。