どうにも父親をあっち側に見送ったときのことを思いだすと、お別れも火葬の立ち会いもできないとか、ちょっと想像を絶するところがあります。
昨夜はなかなか寝付けませんでした。

医療にも、火葬にも詳しくありません。
なのでわかりません。

テレビをまるっと信用しているかと問われたら否ですが、テレビでは、空気感染はしないって言ってます。
接触があったり、飛沫で感染するって言ってます。
感染経路不明の感染者の方が増えていて、感染する可能性があるものをひとつひとつ潰していくというのはわかるんですが、亡くなって、咳やくしゃみどころか声も出せず、呼吸もできなくなってしまったのに、なんでお別れや火葬立ち会いができないのですか?
火葬は、かなりの高温と聞きます。
それでも死なないウィルスなのですか?
空気感染しないというのは古い情報ですか?
違うところに理由があるのですか?
だとしたら、どういう理由ですか?

何も、わからない…。