私も昨日の午後からとりあえず今月末まで在宅勤務…。

月・火と、ちゃんといつも起きる時間に起きよう。

一応、チームのみんなが、ちゃんと仕事してるか、PCで自分の姿映さなならんのよ。

だから結局時間的に昼休み以外できないんだけど、今大流行の買い占めってやつ、正直、全くう○ことしか思ってなかったけど、してみようかな、と初めて思ったわ。

もうティッシュが、街でもらったのをためてたポケットティッシュしかないんだよねーーー。

トイレットペーパーも、多分4月半ばくらいにはなくなると思うし、食べ物も炭水化物しかないのよねーーー。

 

しかしホントのうん○は、買い占めする人っつー以前に、俺の命と金と権力、あとはせいぜい俺の言うこと何でもきいてくれるヤツと、俺を持ち上げてくれるヤツ、俺が責任を取らなくてすむ方法を教えてくれるヤツ以外は基本どうでもいい!と思っているとしか感じられないおエラい方々だと思うんですね。

特に頭にAのつくお2人は、テレビに映ればチャンネル変えるか、消すくらい嫌いです。

お2人の中のお1人は、病気とはいえ第一次を無責任に放り出したときから嫌いです。

…おっと、今日はここでこらえます。

 

 

 

昨夜というか、日付変わって割とすぐというか、

織田シナモン信長が、終わってしまった…。

 

来週からシナモンに会えない。

淋しい…実に淋しい…。

シナロスっていうの?こういうの。

 

アニメやドラマは、可愛い!楽しい!面白い!カッコいい!きゅんってする!という、喜怒哀楽なら喜と楽だけで観れるものが好みです。

 

…読む本がノンフィクションばっかで、事件もの・政治もの・タブーもの・時々歴史ものってな感じで、怒と哀で、ときに寝ててうなされるくらいヘビーだったりするので、本と現実世界以外は、ただひたすらに喜と楽がいいの。

 

明日はアニポケ。

動くピカチュウに会えるーーー!

ピカチュウと出会ってすきになって9ヶ月。

シナモン信長と出会ってすきになって3ヶ月。

なぜこんなすきになってしまうものばかりとテレ東では出会うのだ…。

テレ東ーーー!!!

リスの明智光秀もかわいいんだよねー(笑)。

太田牛一のいろんな生まれ変わりもツボでした(笑)。

そんで、尾田市子ちゃんと三津秀人くんが幸せになれますように…♪

 

ちなみに…N○Kの本能寺サミットに、細川護煕さんが出ていて、本能寺の変の前に、明智光秀が細川忠興に何かを話したそうにしていて、そのときに涙ぐんでいた…という話をされていました。

そうだとすると、光秀が本能寺の変を起こしたの理由は、自分のためではなく、誰かのためとしか私には思えず。

そして多分、自分が負けること、死ぬことを、あらかじめわかってた。

もしかしたら、今言われている黒幕説のどの人も、本当の理由とは違うかもしれない。

その時代に信用される側近として生きてないのでわかりませんが。

 

 

織田シナモン信長。

漫画本全巻買っちゃおうかな、もう。