https://tasy.ti-da.net/

↑たっしーさんのブログのURLです♪

 

突然ですがワタクシ、元大関栃東率いる玉ノ井部屋のお相撲さんに知り合いがおります。

仲良しだったほとんどはもう引退されましたが、まだこじゃんぼとかわたるとか奮闘しており、応援しています。

玉ノ井祭りにお相撲博士菅原さんご家族と伺ったときに写真撮っていただいた、二枚目力士美浜海さんも応援しています。

 

そして、引退されたお相撲さんの中に、私の地元、盛岡に親戚がいるという東桜山さんがいます。

たっしーさんと呼んでいますが、なんと!!!

 

☆☆☆ 3月14日の激レアさんを連れてきたに出ます ☆☆☆

☆☆☆ ぜひぜひたっしーさんの激レア人生、ご覧下さい ☆☆☆

 

上から目線的な言い方かもしれませんが…ものすごく頭の良いできる方で、優しさと面白さと、人間の器の大きさを現役時代から感じておりました。

1つの世界で本当にできる人というのは、どの世界にいってもできる人なのだ、とワタクシ常々思っているのですが、その見本のような方です。

お相撲ファンにはお持ちの方も多いかと思いますが、本も出されています。

 

ワタクシ、サインもいただいております!

 

もう何年前になるか…

引退してちょっと経った頃のたっしーさんと私。

私の身体がたっしーさんに寄りがちなのをさりげなく左肘でガードされてる写真です(笑)。

でもたっしーさんの表情が優しくて穏やかだから、いいの(笑)。

お相撲ファンにはご存知の方も多いであろう北脇さんに、たっしーさんを紹介したときのものです。

※撮影者:北脇さん

 

その日はホワイトデーだし土曜日だし、デートで見れないの!という方は、Tverでも無料で観れます。

ぜひぜひぜひぜひご覧下さい☆☆☆☆☆