昨日、先日検査したMRIの結果を聞きに行ってきました。

その結果、脳神経外科の受診を勧められました…。

紹介状書いて脳神経外科に回しておきますので、受診してくださいってことだったんで、今日早速行ってきました。

 

5ミリあるかないかくらい、4.8ミリくらいの脳動脈瘤が1つあるので、造影剤入れてのCTも撮りましょうってことでした。

 

特に日常生活で注意しなければいけないことはないとのことです。

ただワタクシ、父親が、本人の独身時代と、私が4歳のときの2度、くも膜下出血で倒れてまして、家族歴ってのがあるのです…。

この家族歴、すごく関わってくるとのことです…。

さすが、その父親の娘ですな…(笑)。

 

元々、MRIを撮った理由は、めまいです。

24時間というか、少なくとも起きてる間ずーーーーーっと、めまいという状態が、約1ヶ月半続いています。

だいぶ軽い時間帯も多くはなりましたが、めまいが全くないという時間はいまだ1秒もありません。

めまいの原因は多岐に渡り、眼振がないため、原因は不明です。

このめまいと、ときに動けず吐き気を伴う偏頭痛と、脳動脈瘤が関係あるのか、訊くの忘れたわ(笑)。

結構それなりにショックだったっぽい(笑)。

 

まずは、くも膜下出血にならないことを自分で祈ります…(笑)。

思ってもいなかった方向を向いてしまってますが(笑)、調べられるものは、この際全部調べようと思います。