お相撲が始まりました。

 

今日は、豊ノ島の土俵入りで、涙が出そうになりました。

 

その後、花道奥で警備にあたるキセノンを見て、涙が出そうになりました。

 

涙腺弱すぎ…(笑)。

 

15日間、ケガなく、ひとりでも多く目指すところにたどり着ける、たどり着く足がかりになる、場所でありますように。

 

 

 

 

 

明日で、あれから8年。

思い出さない日は1日もありませんが、特集番組を観ていると、いろいろな感情が当時と比較して薄くなっていることを、つきつけられます。

 

昨日は、テレビで観た、釜石で生きて、津波で亡くなってしまった女性の言葉に、刺されました。

今の私にとって、大事なことを教えてもらいました。

 

”人生を楽しむコツは
好きなことをやるんじゃなく
やることを好きになること”

 

肝に銘じます。