玉鷲!!!!!

幕内最高優勝、おめでとうございます!!!

声援送るお相撲さんのひとりなので、ものすごく嬉しいです。

いやぁ、初優勝の日に子供っちも誕生というダブルおめでとう✩

モンゴルから海を渡ってきて、がんばってきたから、ご褒美だね。

 

いたずらっこみたいな、子供がそのまま大きくなったようなあの目と笑顔。

巡業では、自分から上位下位関係なく、話しかけたりちょっかい出したりして、場を温めようとする心遣いも。

とってもステキです。

優勝インタビューで、四方に頭を下げる、これが玉鷲。

これからも応援していきます。

まずは美味しいお酒飲んで、優勝と2人目の息子ちゃん誕生に浸ってください。

 

いろいろありすぎた初場所。

あまりにもショックだったキセノンの引退。

錦木の活躍。

天覧相撲。

豪風の引退。

やっぱり白鵬か…と思った優勝争いが面白くなってきての、玉鷲の初優勝。

 

同郷の錦木。

いやぁ、負け越しはしましたが、勝った相撲は全部いい内容に見えました(と言いつつ、全部見れてるワケじゃないんですが)。

最初は、優勝したらどうしようくらいに思ってました(笑)。

地道に、真面目に、コツコツやっていくタイプに感じますね。

そうやって、来場所からもまた奮闘してほしいです。

声援が多いのも、同郷としては嬉しいところ✩

 

そして…豪風、本当にお疲れ様でした。

国技館でバイトしたとき(お相撲無関係のイベントです)、通りすがりの豪風に

「今日これ、何やってるんすか?」

と話しかけられたのを思い出します(笑)。

あとは、出島の断髪式だったかと思いますが、隣の枡が、豪風のご家族でした。

子供っち、あんなに大きくなってた(笑)!!!

隣枡のときは、お兄ちゃんがまだ3歳とかだったような。

妹ちゃんはまだ赤ちゃんって言っていいくらいのときで、奥様がずーっと抱っこしていました。

子煩悩な豪風。

これからは、今までよりもっと、パパ業にも時間使えるかな。

 

 

一度、落ち着いたつもりでしたが、やっぱりキセノン引退からまだ立ち直れていないことに気づく数日…。

いつ完全に立ち直れるのか…。

立ち直りそうになったときに、断髪式ってくるんですよね。

そこからまた1年くらいかかりそう。

ありがとう、キセノン。

お相撲を愛して、お相撲に真面目に取り組んだ素晴らしい横綱稀勢の里のことは、死ぬまで忘れません。

 

 

今場所も、お相撲、ありがとう。