久々に東京にいるGWです。

父親が亡くなってからは毎年帰っていたので、13回忌となる今年、13年ぶりです。

 

ちょこちょこ出かけてますがいちばん面白かったのが、初めて行った国立公文書館。

あの『平成』のクリアフォルダ狙いでしたが、他にも気になる以前の展示のパンフ的なもんがあって、それも買いました。

帰ってきて、やるよね、もちろん。

「新しい元号は、『平成』で、あります。」の小渕さんごっこ(笑)。

同じく国立公文書館にいた方、みんな買ってました(笑)。

あと1年だもんなぁ…。

激動の昭和とは、違う激動があった平成でした(まだ1年あるけど)。

 

あとGW中に「え…」と声が出たニュースが、ギブソン経営破綻…。

ワタクシ、弦楽器は全滅で全然弾けませんが、元々音楽畑だったこともあって、ギターといったらギブソンのレスポール!!!というのがあり、知り合いのギタリスト連中もレスポール好きばっかだったんで、正直いちばん人気があって売れているギターメーカーだと思ってました。

ウソでしょ…という…。

ドラムならPearlやTAMA、キーボードならRolandやKORG、YAMAHAが経営破綻みたいな感覚です。

絶対、立ち直ってほしい!!!

 

嬉しかったことは、昆虫すごいぜ!がまた観れたこと!!!

役者やってる香川照之は、特別好きではないのですが、昆虫すごいぜ!の香川照之は、ものすごく激烈にすき(笑)。

一緒に探したい、昆虫!!!

昆虫だいすき!のコーナーなんて、すきすき光線送りつつ観てます(笑)。

面白すぎる、このひと。

私も常々、人間は動物や虫から学べ!!!と、同じこと考えていたので、絶対続けてほしい、この番組。

しかし、ハチがメスしか刺さないって知らなかったよ。

教えてくれて、ありがとう、香川照之(笑)!!!

 

ってなワケで、また次回!

これからまた出かけてきます。

なので、書き逃げ(笑)!

すみません…!!!