Tラ、Mさこさん、Kング…

出会ってくれて本当にありがとう!!!

 

本当にキミたちは、むちゃくちゃ愛すべき女どもだ!!!

出会えて嬉しいって、改めて思ったよ。

 

Tラ、自主公演、本当にお疲れ様!!!

愛してるぜ!!!

 

話は、Tラの話(笑)。

面白いヤツだとは思ってたけど、それ以上だったよ(笑)。

 

生ピアノや、オペラ歌手のバリトンの方も舞台上にいたりする、面白い構成。

生ピアノが効果音も担当するという意表を突く面白さ(笑)。

オペラ歌手の方はさすがというか、圧倒されました。

こういう舞台って、Tラならでは。

 

なんかTラを見てて、自分のことにもいろいろ気づかされた。

公演1日じゃなく、もっとやって!!!

1日で終わりなんてもったいない。

久々に腹から笑って、腹から泣いたんだよ。

 

見ていて、同じ現場にいたときの、いろんなTラを思い出した。

もー、人として、役者として、愛おしいよ、Tラ。

私、Tラをすきすぎる(笑)。

今まで生きてきて出会った「女」という生き物の中で、いちばんTラがすきなんじゃないかと思う。

とりあえずであろうが一応であろうが女という生き物にとって、こんなにもただただ、すきなんだよーーー!!!という気持ちのみで見れる女友達だったり、女という生き物って、そういない。

むっちゃハグしたいよ、Tラ(笑)。

恋愛対象は男だけど(笑)。

 

私は芝居から離れていますが、やっぱり何人かの人間が、同じ場所を目指して、必死にもがいてあがいて…の場が、好き。

そこにいる、Tラも、Mさこさんも、Kングも、数え切れない役者たちも見てきた。

だから、移動が面倒くせー!とか、いろいろ機材を一気に運ぶの重いー(機材的にガラガラ使えない&使いたくないので)!とか思っても、幕が開いてからより、稽古場の役者たちがすきだったんだ。

最初に役者と出会うのも、稽古場です。

稽古場で、役者を急激にだったり、じっくりだったり、愛していくのです。

左肩を亜脱臼したり、腰にギックリ爆弾抱えてたりして、多分その世界に私が戻ることはないと思うけど…。

でも、そこで出会った役者たち。

 

Tラも、Mさこさんも、Kングも、三者三様。

繊細で、男前で、しっかりしてるって思われてしまって、○○だろーとか○○してぇとか言っても、品性をそこはかとなく感じさせられるTラ。

お嬢で、まるっとかわいくて、ほわほわしてて、癒し系に見えるのに、実は大胆で毒舌だったりするMさこさん。

しっかり者の甘えん坊で、実はちゃんと女で、(多分)色気もあるのに、とにかくガッツリカッコえぇーーー!!!のKング。

もー、ひとりひとりが愛おしいわ。

ホントにただひたすらだいすきだし、すきすぎる(笑)。

大人になって、こういう仲間に出会えるって、奇跡かもしれん。

大人になったから、こういう仲間に出会えたのかもしれないけど。

ホントに私は人に恵まれてる。

心の底からそう思う。

ありがとう、芝居(笑)。

一生の宝だ。

 

主宰のTラ。

出演したMさこさん。

お客で来てたKング。

3人への愛を再確認した日でした。

 

早く飲みいこーぜー ( ^^)/▽▽\(^^ )

 

 

 

 

そして…

我らが岩手の大谷翔平!!!

すっげー。

岩手からメジャーリーグ選手が出る…!!!

なんか…涙出ます…。

佐々木監督にも報告したんだだろうね。

どんな気持ちで聞いたかな。

花巻東時代に既に、メジャー行きたいって言ってたんだもんね。

嬉しかっただろうな。

あなたが育てた選手です。

 

スポーツ選手って、役者と違って、目指すべき場所が、ある程度決まってしまう。

勝たなければ、勝ち続けなければ、いけないから。

どうか、大谷くん(大谷くんの親世代っつっていいくらいなんで、”くん”ですみません)が到達したい場所に、ちゃんと到達できますように。

ずーっと見ていきます。

 

 

 

引越編はすみません、次回以降で…(汗)。