本日、諸事情にてハンパな時間に行くところがあり、お休みいただきました。

一度帰ってきまして、もうちょいしたらまたお出かけいたします。

その合間にちょっと、昨日のことを。

 

 

昨日、とある飲み会がありました。

 

20年くらい前に働いていた会社(私は派遣社員でしたが)の飲み会に呼んでいただいたのです。

 

ちょっと遅れて着いたのですが、すぐにみんな「Tちゃん!!!」と、私の名前を忘れずに歓迎してくれるという嬉しさ(笑)。

 

当時、とある新サービスを提供するために作られた部署で、分社化前の会社の中でも、優秀と言われる社員が集まった部署でした。

 

その新サービスの提供に至るまでに、社員のみなさまが、激しく忙殺されていく大変な時期を、そばで見ていました。

想像を超える大変なこともありました。

でも基本が、カラッと明るいのです。

仲良かった社員と私が、たまに言い合いになっても(汗)、回りがそれを笑って見てくれてるようなところがあって、心の底から信頼できる人たちで。

素直があれだったのかよ!?と言われそうですが、会社という組織において、素直になれるところでした。

派遣社員が、会社に行くのが楽しみになるくらい(笑)。

会社組織で働いた中で唯一、この人たちのために、私ができることは何でもするって思わせてくれました。

明らかに他の部署とは、人も、空気も、違いましたね。

 

しばらく芝居やダンスの音響をやりながらも、会社組織で働くことに苦手意識なく生きてこられたのは、間違いなくこの部署のおかげです。

 

社員のみなさまも、会社の中で当時のメンバーと顔を合わせると、あの頃の繋がりの深さを実感するようです。

あんな部署はもうないって言ってました(笑)。

うん…奇跡のような部署だったもんなぁ。

 

たかだか数人いた派遣の中の1人なのに、こんなに時間が経っても飲み会に声かけていただけて、すぐに突っ込み突っ込まれの当時と変わらない会話ができる(笑)。

 

私、幸せもんだな、と思います。

周りの人に恵まれていた自分を、最近忘れていました。

感謝しなきゃ。

 

家に帰ってきてから、あまりの嬉しさに涙が出ました(笑)。

 

また当時のメンバーが集まるとき、声かけてくれるそうです。

本当にありがとう!!!

 

 

 

今日これからのお出かけについてと、立ち退き要請問題のその後は、また別途書きます。

 

では、準備して行ってまいります。

 

 

ペタもろもろは、また後日…m(_ _)m