水曜日の午前中、法テラスに行ってきました。
強気でいけ!と(笑)。
そのつもりですが。
法律違反しているのはどっちだ、という話なので。
弁護士さんも呆れていました…。
そりゃそうだわ。
実際、引っ越すつもりはなかったので”もし転居するとしたら”の話も、こちらからは一切しなくていいと言われました。
で、窓口になっているA不動産に、水曜日の仕事の後、金曜日の夕方か、土曜日だったらいつでもいいという電話をしました。
いつも同じ担当者のS氏しかいないので、S氏と話をしました。
「SEさんは、木曜日がよくて、金曜日ダメみたいなんですけどー、もう一度土曜日で話して、明日電話しますねー。」
と言われ(この、なんですけどー、しますねーの言い方もどうなのさ。お友達じゃねーし。)、その明日にあたる木曜日、電話来ず。
金曜日、電話来ず。
土曜日、電話来ず。
これ、人として、社会人として、どうなの???と。
信用しろ、と言われても、100%ムリ。
SEの都合が土曜日悪いというなら、そう電話してくるのが普通じゃないの???
こっちが電話かけてくださいってお願いしたワケではなく、そっちが明日かけますって言ったんだよね?
こういうやり方で、成り立つ仕事、あるんだ…。
経緯も含めて、驚愕しっぱなしです。
向こうが電話すると言った以上、10円すらお金かけてこちらから電話する気は微塵もありません。
1円すらかけたくない。
話し合う必要は、こちらにはないですから。
経緯も経緯ですし、今まで通り住み続けるだけですんで。
今月末までに支払う、8月分の家賃は、今まで通りの前の大家に支払うことになってますが、9月分以降の家賃は、法務局に預けられるかどうかも含め、相談します。
明日、消費者ホットラインに電話します。
我が区の消費生活センターは、土日祝は開所してないんで、国民生活センターにつながるらしいんで。
余計いいわ。
使えるものは何でも使う(笑)。
この件に関わる、全不動産業者名、大家名も明かして相談します。
一事が万事。
電話してこないことも、推して知るべし…。