水曜日の午前中、法テラスに行ってきました。

 

強気でいけ!と(笑)。

そのつもりですが。

法律違反しているのはどっちだ、という話なので。

弁護士さんも呆れていました…。

そりゃそうだわ。

 

実際、引っ越すつもりはなかったので”もし転居するとしたら”の話も、こちらからは一切しなくていいと言われました。

 

 

で、窓口になっているA不動産に、水曜日の仕事の後、金曜日の夕方か、土曜日だったらいつでもいいという電話をしました。

いつも同じ担当者のS氏しかいないので、S氏と話をしました。

 

「SEさんは、木曜日がよくて、金曜日ダメみたいなんですけどー、もう一度土曜日で話して、明日電話しますねー。」

 

と言われ(この、なんですけどー、しますねーの言い方もどうなのさ。お友達じゃねーし。)、その明日にあたる木曜日、電話来ず。

金曜日、電話来ず。

土曜日、電話来ず。

 

これ、人として、社会人として、どうなの???と。

信用しろ、と言われても、100%ムリ。

SEの都合が土曜日悪いというなら、そう電話してくるのが普通じゃないの???

こっちが電話かけてくださいってお願いしたワケではなく、そっちが明日かけますって言ったんだよね?

 

こういうやり方で、成り立つ仕事、あるんだ…。

経緯も含めて、驚愕しっぱなしです。

 

向こうが電話すると言った以上、10円すらお金かけてこちらから電話する気は微塵もありません。

1円すらかけたくない。

話し合う必要は、こちらにはないですから。

経緯も経緯ですし、今まで通り住み続けるだけですんで。

今月末までに支払う、8月分の家賃は、今まで通りの前の大家に支払うことになってますが、9月分以降の家賃は、法務局に預けられるかどうかも含め、相談します。

 

明日、消費者ホットラインに電話します。

我が区の消費生活センターは、土日祝は開所してないんで、国民生活センターにつながるらしいんで。

余計いいわ。

使えるものは何でも使う(笑)。

この件に関わる、全不動産業者名、大家名も明かして相談します。

 

 

一事が万事。

電話してこないことも、推して知るべし…。