先週木曜日から、風邪。

でも、熱が下がっても、ダルさがハンパない…。

何でだべ?と思いつつ、土日はお相撲の初日すら無視して、干す予定だったお布団に干さないまま寝てました。

 

そのうちに気管がゼロゼロしてきて、これはヤバい…と思い、月曜日に会社に行く前に病院に行きました。

結果…気管支炎&扁桃腺炎。

受付の方のお勧めで、初めて呼吸器科のお医者さんに診ていただきました。

 

くしゃみ&鼻水→喉の痛み→熱&激ダルい→気管ゼロゼロ&咳&頭痛&全身筋肉痛の感じ&激ダルい…という経過を経ました。

今は、頭痛&気管ゼロゼロ&咳&肩甲骨の下が筋肉痛(多分咳で)といった感じ。

ダルさは日曜までよりはラクになりました。

 

思うに、あったか機能付長袖ババシャツのせいかと…。

寒い→あったか機能付長袖ババシャツを下に着る→肌にほぼピッタリくっつく→歩くと汗かく→それほど汗吸わない→気温&元々の低体温ですぐ冷える→寒い→風邪→気管支炎&扁桃腺炎…となった気がしてならない…。

ほぼピッタリ肌にくっついているあったか機能付長袖ババシャツを着て、汗が背中を流れてるってのは、ババシャツが汗吸ってない証拠と思うのだけど…。

 

あとは、何が原因で咳やくしゃみしてるのかはわかりませんが、あまりに電車の中とかで、手もハンカチも何も当てずに、まんまゲホゲホ&ヘクシュンしてる人が多いですね…。

会社の中もですが…。

くっつけない指3本とか申し訳程度に当てても、その指の隙間から、おつゆ(含ウィルス)、2m飛びますから。

 

検査の結果、菌ではなくウィルスが原因だそうなんで、あったか機能ババシャツが思ったより汗吸わないせいで寒いところに、そういうところからウィルスをもらってる気がするんですわ。

 

また、抗生物質生活ですわ。

来週月曜まで。

むぅ…。

 

 

 

とりあえず、岩手出身力士&キセノン&高安&正代&北太樹、特に応援しています。

…あ、みっちゃんも(笑)。

 

 

 

すみません、ペタもろもろは元気になってから・・・。