初日から、心が騒がしすぎたのですが。


私はいつ、牛久大仏にお礼参りに行けるんでしょうか???
ねぇ、キセノン。



なんかもう、今場所終了の気分になった初日…。
なんかこう…いつも同じ気持ちにさせられる。
何度調子良いって聞かされて、何度がっかりさせられるんだろう…。
いちばん悔しいのもツラいのもキセノンだってわかってるけどさ…。


土俵入りのとき、キセノンにはがんばってくれ!と思い、隠岐の海見たときにはなんか勝ちそうな気がする…って思っちゃったんだよな…。
だから、花道奥のキセノンみたときに、キセノン、気を引き締めてくれ!!!って念(笑)を送ってたんだけど(笑)。

でも何より、藤井アナの落胆具合が面白かったです(笑)。

落胆、するよねぇ…。



気持ちは切り替えてほしいけど、昨日取った自分の相撲を忘れるなとも思う。
ゲン直しで飲みに行ったか、飲みに行く元気もなかったかわかんないけど、本当の気持ちの切り替えって、飲みに行ってうまいもん食べてできるもんじゃないと思うし…。

私の場合、何か自分がミスしたときは、ミスした原因と対策を考えて、その対策を自分自身に叩き込んで、二度と同じことはしないっていう決意と自信が持てないと、気持ちの切り替えってできないし、絶対引きずるんだよな…。
お酒でイヤなこと忘れるとか、絶対にない。
逆に、ミスしといて飲んでる自分もプラスして引きずる。

勝負の世界を仕事にしたことないから、勝負の世界の人の気持ちの切り替えって、よくわかんないけどさ…。



結び、日馬富士、むっちゃカッコよかったなぁ。
よかった、最後にこういう取組観れて。




昨日お相撲が終わって、夕飯作って食べてたら、暗くなった頃に、花火の音が聞こえました。
そんなに長い時間じゃなかったんだけど。
隠岐の海へのおめでと花火のように感じました(笑)。
どっかで花火大会あったのかな…?
何の花火だったんだろ…?
ホントに隠岐の海おめでと花火であってほしいくらいですわ。



今日もね、栃煌山だからね。
どうなることやら。







↑関係ないけど、おいもラテと秋元梢ちゃんタグ(笑)。