一昨日からの偏頭痛…。
吐き気を伴うもので、結構キツイんですが、それで月曜日は午前中のみで早退しました。

そのおかげって言ったら変ですが、天皇陛下のお言葉をリアルタイムで聞きました。
戦前教育を受けた両親に育てられているもんで、一応起き上がって正座して聞きました(笑)。

穏やかに、冷静にお話するお姿に、逆にぐっときました。

今さらながらに、生涯現役を強いられるお立場だったんだ…と気づいた私…。
自分、何年日本人やってんのさ…。

普通は、定年だとか、早期退職だとか、仕事を辞めるっていうことが、会社規定だの、個人の都合だので、できるワケですが、それができないっていう…それだけで相当なことだと思います。

どうなるかわかりませんが、少しでもお気持ちに添えるものになることを願います。





そして昨日も、まだひどい偏頭痛が続いていたせいで、お休みをしてしまったのですが(汗)、あづくてあづくて、食べるのは買い置きのアイス…。
パジャマTシャツの上からは、シャツクールストロングっていう…。
結構、風邪ひきそうなくらい寒くなったりします…(笑)。
身体にいいんだか、悪いんだか…(笑)。
私の場合なのか、みんなそうなのかわかりませんが、私の偏頭痛は、音と眩しいのと暑いのが、NGなので、もちろん窓は遮光カーテン閉めっぱなし…。
怪しすぎる…(笑)。





そんな中、素晴らしいニュース!!!!!
体操の男子団体、金メダルです!!!!!
いやぁ…素晴らしい!!!!!
体操日本、最高です!!!!!
おめでとうございます!!!!!
ありがとうございます!!!!!

5人5様にして、仲の良さも伝わってきました。
すごくステキな5人。
個人でも奮闘しまくってください!!!!!



見てたか、キセノン。
”悲願”の金メダル、取る人たちは、きちんと取ってくれるんだよ。
取ってくれるんだよ!


あと、昨日の夜、シャワー浴びた後に(偏頭痛のときは湯船もNGです)卓球の愛ちゃんの試合見てたんですが、なんか、いつもの愛ちゃんと顔つきが違う気がしました。
すごくいい顔つきしてた。
金メダル、取れるといいな。





偏頭痛は、今日もまだちょっと残ってますが、吐き気はなくなりました。
しつこいな、今度の偏頭痛…。
鎮痛剤が効かないってのが、ヤです。
でもナゼか、コーラを1日1本飲んでた時期は(最近飲んでない)、吐き気を伴うくらいの偏頭痛がなかった気がします…。
なんつー、ジャンクな身体…(笑)。





そして今日の夜、実家に帰ります。
16日に東京に戻ってきます。

いつものことですが、ガラケーなんで、寶智山…いや、放置山します(笑)。


6月に母方の叔父が亡くなっているので、叔父の初盆でもあります。
お線香あげにいかないとね。


それ以外の日は、遊びまくってきます。
(多分家でだらだら本読んでる日も多数…(笑)。)

若の里の断髪式で出会った、めんこい盛岡出身のコと会う予定です♪
楽しみ~♪





ではでは、しばしの間、みなさまごきげんよう (^o^)/