なんか…モデム様の体調不良、しっぽ(電話線)を交換したら、快復いたしました。
なんだかな…(笑)。



リオオリンピック、開幕いたしました!!!

これぞスポーツの祭典、お祭りなんだよって感じがしましたねー。
あのサンバのリズムって、高揚します(笑)。

日本選手団、日の丸だけでなく、ブラジル国旗も持っての入場、とってもとってもステキでした。
粋なことやるなーと(笑)。
真裏の国なのに、声援が多くて、嬉しかったです♪
その入場行進で、世界各国から選ばれた子供っちが一緒に行進していたのもステキでした!!!
ありがとう、ブラジル!!!

東京のときには、ぜひ日本の全選手団に、日の丸と出場するしないに関わらず、全世界の国の国旗を、1人最低1国分ずつ持って入場してほしいな。

で、あの太陽を模した聖火台、むっちゃキレイだったなー。
うわぁって声が出ました(笑)。

やっぱり、オリンピックとかワールドカップとかって、改めて世界の国々、世界の人々に思いを向けるキッカケになりますね。


ぞくぞくメダル獲得のニュースが入ってきていますが、個人的には、三宅宏実選手の銅メダルが、涙出るくらい嬉しかったです!!!
何のスポーツでも、腰痛の悪化はキツいと思いますが、その中でもダントツでその影響がある競技のように感じるんで…。
おめでとうございます!!!!!
そして…ありがとう☆





そしてリオオリンピック開会式の翌日が、高校野球開会式(笑)。
こっちは地元に、日本国内に、思いが向かいます。


選手宣誓、すごく感動しました!!!!!


そして、本日の第三試合
岩手代表、盛岡大附属!!!
これぞシーソーゲームっていう試合を制して
勝ちました☆
おめでとーーー!!!!!
ありがとーーー!!!!!
二回戦進出ですっ!!!
応援しております!!!





しかし…なして、オリンピックと高校野球、同じ時期よ…(笑)。