はに丸ジャーナル、毎日やって!!!


と、観るたび思う私…(笑)。




最近、おうちPCというか、おうちのネット環境が良くありません。


おうちPC様ご自身も、かなりの大ケガをされたまま、治療を受けられずにいらっしゃいますが(笑)、それ以前に、今どき珍しいADSL回線なもので、お付きのモデム様を通してしか下界と繋がれず、そのモデム様の体調不良が続いておられるというワケなのです。


モデム様の体調不良のせいで、PC様も、お付きがこれだからさー、俺もあんまりやる気ないんだよねの状態に入られているという…。


自宅で使うPCはねぇ…ネットにつながらなかったら、利用価値、半減以下ですわ…。


プロバイダやキャリアサイトの故障・工事情報も見ましたが、関係ナシ。

週1でまともにつながるかどうかなのに、毎月お金払ってんのもバカくさい…。

調べたいものがあるとき、すぐに使えないっつー…。


なんだかな…。


携帯はこれも今どき珍しいガラケーですが、スマホはガラケーが壊れたら買い替えるつもりでして…。

壊れてないのに買い替えるってのが、戦前生まれの両親に育てられた私には、ものすごい躊躇することだったり…(笑)。


とりあえず、下界とPC様をつなぐために付いていらっしゃるモデム様のしっぽ(電話線)を、今日は買って帰りたいと思います。