日馬富士、幕内最高優勝、おめでとうございます☆

今場所、すごかった。
特に後半戦、ニュースで取組のみ見ただけで、ものすごい気迫を感じた。
纏ってる空気が、圧倒されるくらいすごかった。

千秋楽、結び。
もちろん日馬富士を応援。

期待に、応えてくれました。

なんか、涙が出ました。
キセノンキセノン言うけど、多分…いや、間違いなく、日馬富士も横綱だけに、同じくらい優勝したかったはずです。

一時は、このまま引退する横綱になってしまうのかな…って心配した時期もありました。
でも、横綱になってからも、すごく稽古するって聞いてたんで、どうにか盛り返してほしいって思ってて…、やってくれました☆
特に後半戦、全く負ける気がしなかった。
今後、日々の地道な努力の結果が、ジワジワと出てくるのかもしれません。

これからも応援していきます。

日馬富士、カッコいいよっドキドキ



キセノン。
これが、後半戦上がっていくお相撲さんと、下がっていくお相撲さんの差です。
若の里が言うとおり、左が入らないときどうするか。
ちゃんと結果に出るように、応援する人間に不安感を与えないように、次に向けて、死ぬ気で考えて、死ぬ気で稽古してください。
来場所は間違いなく、今場所より2ヶ月分身体も老けてるワケなんで。
キセノン自身が精一杯稽古したって思うんじゃなく、誰が見ても誰よりも稽古してるって思って、もういいって止めたくなるくらい稽古してください。
キセノンに言いたいのは、これだけです。



正代。
毎年、年末近くに決勝だけテレビで観れる、全日本相撲選手権ってのがあって、ほぼ毎年観てるんですが、それで注目していた方なので、確実に番付上げてくれて嬉しいです☆
これからも応援します~☆



十両の土俵では、北太樹と、今場所幕下に落ちたみっちゃん明瀬山という切ない取組…(笑)。
カンベンしてくれよぅ…(笑)。
結果は北太樹が白星☆
ギリギリでいい…十両に踏みとどまってほしい…。

みっちゃん明瀬山は、来場所も地上波だとテレビで観れないじゃないか…。
でも、応援してるからね☆



そして、錦木!!!!!
二桁さは届がねがったけど、見事な九勝☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素晴しがったー。
よぐ頑張ったね。
これがらも、いづまでも、応援すっからねー!!!!!


琴力泉。
四勝三敗で素晴らしいです。目指せ、関取!!!!!

和山。
五勝二敗で素晴らしいです。今後、期待大ですっ!!!!!

佐々木。
五勝二敗でこれまた素晴らしい成績です。期待しております!!!!!

千田は。
二勝五敗ですが、厳しいと評判の益荒雄の部屋なので、成長期待してます!!!!!

鬨王。
三勝四敗ですが、まだまだこれから期待してます。じっくり成長していってください!!!!!


なかなか岩手県勢、いいんじゃないでしょうか♪
地道な努力と精神力。
ふんばれ、岩手県出身力士たち!!!!!




今場所も、私なりに楽しみました。
お相撲、ありがとう☆



お相撲関係者のみなさま、暑い名古屋の夏を楽しんで、気を付けて東京に帰ってきてください。
待っています☆







…で、突然ですが。
人見元基。
この名前で、誰を思い浮かべるでしょうか。

個人的には、VOWWOWのボーカルしかいない!!!という感じなんですが、他にもおりました。
それも、お相撲さんに(笑)。
多分、ご両親のどっちか…いや、どっちも…(???)メタル好きじゃないかと思います(笑)。
応援しなきゃだわ(笑)。

ちなみに、VOWWOWの人見元基は、歌むっちゃ上手いっつーレベルとは違う次元のレベルにいたボーカルで、全ジャンル合わせても、日本最高峰と言っても過言じゃないほどの方でした。
現在、高校の英語の先生してるっつー噂ですが、メタル・ハードロックのジャンルって、才能ある人ほど、サクっと辞める…(涙)。







ってなワケで、これにて千秋楽。
来場所も、楽しみにしています☆

できれば、国技館で声援を送りたいなぁ~♪