昨日から、大相撲名古屋場所が始まりました!


みなさま、1つでも白星☆を多く積み重ねられるよう、応援しております。



昨日は、協会ご挨拶のときにキセノンを見て、なんか泣きそうになりました。

関取になったときから、貴乃花に続けって感じで横綱を期待されて、期待に応えられないままここまできてしまって…。

間違いなく誰よりも幕内最高優勝を目指していて、隆の里の厳しい稽古にも耐えて、親方と同じ横綱になりたくて…。

当時まだ10代20代の若者が、日本の頂上を期待される重圧…。

想像しかできませんが、なんか、泣きそうになってしまった…。


ダメだ、キセノンには厳しくいくのだ(笑)。


でも…隆の里…キセノンの背中、押してください…。

やっと、ここまできたんだよ。

隆の里が生きているときは、万年関脇だったキセノン。

隆の里と同じ名古屋場所で、隆の里と同じ30歳で、横綱になるかもしれない。

…隆の里に、心の中で、そう語りかけてしまった(笑)。


私はキセノンの何なんじゃ…(笑)。

厳しくいく気満々だけど、ファンです(笑)。



昨日は、錦木と北はりまっつー、切なすぎる取組。

でもやっぱり錦木を応援。

土がつきましたが、まだまだ初日!!!

大丈夫だよ、錦木!!!!!

北はりまは、白星発進、おめでとう☆


そしてキセノン(いきなり飛ぶけど)。

御岳海もすきなんですが、やっぱりそこは、私は舞の海さんより北の富士さんに同意。

ここで負けてたら、絶対に優勝も横綱もない。

もちろん、白星です☆

不敵な笑みも、理由を詮索はしたくありません。

その理由なんて、キセノンだけがわかっていればいいことなんで。

負けるな、キセノン!!!!!



そして、あまりの色気にヤラレた日馬富士は、くるくる日馬富士でした(笑)。

結構このくるくる日馬富士、すき(笑)。

相手が栃ノ心だし、一度動きが止まったときは、ヤバいかな…と思いましたが、意地を見せました☆


そして…北太樹、まだ初日!!!

今日以降ふんばりまくれ(ケガしない程度に)!!!


ご当所のみっちゃん明瀬山は、なんと今日は同じくご当所の玉飛鳥戦(笑)。

みっちゃん、ファイトだ!!!



そして・・・なんつーことか、今日知りましたが(汗)、岩手、お相撲さん増えてた☆

オマケに、和山がむっちゃカッコいい。

二戸。

栃乃花と同じ、二戸。

ハンサムの産地かもしれん(笑)。



とにかく今場所も楽しみますっ!!!







今場所、あみたん以外に、豊ノ島・大砂嵐も休場です・・・。

みんな人気力士なだけに淋しいですが、しっかり治してください。