昨日のブログ、御嶽海を、御岳海と書いてしまった。
打った後、何かが違う感じがしたのですが(汗)、そのまんまにしちゃった…。
御嶽海、ごめんなさい!!!!!
今日、白鵬戦だけど、見せ場のある内容のお相撲、期待してます!!!


お相撲。
しばらく観れないときも多くて、気持ちが軽くしょぼーんとなってましたが、若の里と旭天鵬の断髪式で2日連チャンで国技館に行ってから、気持ちが戻ってきています(笑)。
やっぱりお相撲は、観なきゃダメだよなー。
今場所、平日はもちろん全滅だけど、どんくらい観れるかな。


みっちゃん明瀬山、今日も取組があります。
今日こそ初日を出すんだ!!!

北太樹、昨日は白星でよかったです☆
今日も、あの北太樹の意地を見せてほしい!!!

錦木、今日こそ初日!!!
でも焦らず、落ち着いて、自分を信じて、自分の相撲を取って!!!

正代、どでかいラーメン、食ってしまえ!!!

キセノン、負けたら、ぱんちする!!!

鶴竜、怖い相手だけど、俺は横綱だ!くらいの強い気持ちで!!!

日馬富士、ガタイで負けないで、早い攻めで!!!


ってな感じで(笑)。




で、この前の日曜日、洗濯物を取り込む1分もないくらいの時間で、蚊に腕2ヶ所、足2ヶ所刺された私…。
この年齢の血、そんなによく吸うな…(笑)。

2~3日後にまたかゆくなる可能性がないとは言えませんが、石鹸orボディーソープor台所用洗剤orハンドソープを、ぷくーってなってるところに塗って水で洗い流すと、かゆくなくなります。

舞台音響時代、蚊が多い劇場で、某舞監さんに教えてもらいました。
うそーん…と思いましたが、言われた通りだったんで(笑)、それ以降、絶対に石鹸とかジョイくんとかで洗ってます(笑)。

で、かゆみが復活したときには、かゆみ止めパッチ(笑)。
ワタクシ、いつもこのパターン。
今は、かゆいかも…と思った腕1ヶ所に、アンパンマンがいます(笑)。

ちなみに、職場とかで、刺されたのが足とか洗い流すのが困難な場所の場合、ちょっとだけ洗剤をティッシュとかにとって、刺されたところを拭いて、その後に水で濡らしたティッシュで拭いても、かゆくなくなります。
お試しあれ。



で、あぢくて湿気があって&年齢のせいで(…え!?)、電車の中でいちばん汗流してるんじゃないかと思える私…。

が、ちょっと前よりマシになりましたが、夜は寝冷えることも多いというこの面倒臭さ。
寝るときは暑くて、上にバスタオルだの薄いタオルケット1枚だけを身体の1部に掛けて寝るんですが(笑)、たまに寒くて、明け方に目が覚めることがあります…。
もちろん、目覚めるときは、身体に何もかかってません(笑)。
着ているTシャツのみで、腕と肩口が冷え冷え(笑)。

でも、そんな私のための、
時に、元気ドリンクが好物になる私のための(笑)、
ステキなドリンクを発見。

エゾエース。




これ、ツルハドラッグでしか売っていないドリンクらしいです。

会社の最寄駅にツルハがありまして、最初は違うドリンクを買おうと思ってたら、薬剤師さんが「これよりちょっと高いんですが、もっといいものがありますよ。」って教えてくれた。

午前中、だるーってなって、熱っぽくなって、ぼーっとなってたのが、昼過ぎにパブ○ンと一緒に飲んで、15時前には完治(笑)。
むっちゃ元気になりました(笑)。

エゾウコギのエキスが入ってるドリンク。
風邪薬とも一緒に飲めるドリンク。
疲れにも効くドリンク。


エゾウコギ。
エゾがつくかどうかわかりませんが、実家の庭に、ウコギの木がありまして、実家にいた頃は、春になると、その若い葉っぱを摘んで、茹でて刻んで、同じく刻んだクルミと、刻んだ大根の味噌漬けと混ぜて、ご飯にかけて食べるっつーのを、毎年やってまして、大好物なんですよね(笑)。
ご飯より、ウコギが多いくらいの状態で食べます(笑)。
ウコギ、そういう効果があったのか~。
今年も、GWに帰ったときに、1回食べました。
ちなみに枝にはトゲがありまして、庭をうろうろしていると、たまにひっかかります(笑)。

エゾウコギエキスの入ったエゾエース、オススメです。

ちなみに、箱入りのエゾエースゴールドもあります。
箱をつぶしてしまったので、瓶だけですが…




エゾエースは、1本500円くらい。
エゾエースゴールドは、1,000円くらい。

エゾエースは、多分秋口にも寝冷えるし、その前に風邪もひくと思うので、買い置きしてます(笑)。

ツルハは北海道が本社の会社。
やっぱり北日本仕様の身体は、北日本のものが合うような…(笑)???


それにしても…。
”えぞえ”まで打つと、江副って変換されそうになるこのPC(笑)。
リクルート事件を思い出しました…(笑)。

岩手のために、活躍もしてくれた方なんですけどね。



ではではみなさま、ごきげんよう(笑)。