体調を崩しまして…先週はほぼ寝てました。
で、いろいろ引き落とされる口座にお金を移すのを忘れてまして、自宅PCのネットが使えなくなりました。
本来、数日前に移してるんだけど、ちょっと今回は、引き落とし前の週から、体調別にしても困難な状況に突入→体調不良っていう…。
むぅぅぅ…。

どーよ、こんなハヤブサと同い年…(>_<)
実は、いまだにかわいらしさを失わずにアイドルだったとは思えないすごいことになっている菊池桃子も同い年。
井森美幸も~(笑)。
…誰と比べても、いちばん私がヘタレでダメダメだ。

ちなみに、携帯もガラケ(なんちゃら001みたいなスゲー古い型のやつ)なので、またしばらく寶智山…いや、放置山すると思います。
携帯、壊れないと変えないんだよねぇ…(笑)。
なかなか壊れないんだよねぇ…(笑)。
これキッカケでスマホにするってのもアリですが(笑)。


…ってなワケで、気を取り直して。



日曜日、国技館を出てから、旭天鵬のもん、何も買ってなくね???
と気づく…やらかした私…。

なんつーことだ…。

どうにかしてパンフレット、購入できないもんかしら…。
本は本屋さんで買うからー!


ってな事情で、9割9分9厘、若の里のものになります。


まず、チケット(笑)!




顔、もっと大きくします!



キリっと旭天鵬と、ニコっと若の里(笑)。


ちなみに、笑顔がステキな若の里のチケットは…



左端がこういうことになってるワケなんですが( ̄▽ ̄)
この大胆な切り紙細工の作家は、闘勝花さんです。
作品名は、あまりのショックに訊き忘れました(笑)。
でも、面白くて、優しくて、カッコよくて、お金に変えられないプレゼントもいただいたので、許します(笑)。←すげー上から…(笑)。
もちろん、瞬間は「あ…」と声が出ましたが(笑)。


そして、木戸門を入るといただくこれ。





本場所と同じで、割って言っていいのかな?
本場所なら割、芝居なら当パンです(笑)。
旭天鵬のほうが、ちょっといい紙でした(笑)。


それでですね、実は、若の里チケットには、お相撲博士S原さんがお土産をつけてくださってまして、パンフなどはS原さんにお渡しすることになっておりましたが、お弁当などは食べてください&陶器は差し上げますという太っ腹。
陶器はお渡しするつもりでおりましたが、お弁当や焼き鳥は、ちょっと早い誕生日プレゼントとのことで、ありがたく席でいただきました。
本当にありがとうございます!
美味しかったです♪



これが、お弁当を包んでいた包容力満点の若の里です(笑)。
ホントにステキな笑顔☆








若の里マグカップ☆
結局、お渡しするつもりが、いただいてしまいました。
大事に使います!(←使うのか???)
ありがとうございます。
このイラストも、やっぱり笑顔(笑)。




若の里絵葉書☆
3枚入ってたんですが、その中の2枚と入っていた封筒も、S原さんが私に譲ってくださいました。
お心遣いいただいて、本当にありがとうございます!!!






若の里の自伝です。
ちなみに、この『たたき上げ』というタイトルと、帯の『23年半応援ありがとうございました 若の里忍』という文字は、若の里の字です。
すごくキレイで読みやすい字です。
字にも人柄は出るんですね。
ちなみに既に読みましたが、期待を裏切らないどころか、期待の更に更に更に上をいっている方でした。
これですきになるなって言われても、ムリだから。
こういう本って、それまでに感じる人柄で、書いてることが本当か、誇張してるか判断してしまうんですが、若の里はやっぱり、真っ直ぐでした。
逆に、ちょっと抑えて書いてるくらいだと思います。

本の下の写真は、会場限定のしおりです☆
いろんな本に使おう~☆

お土産にあって、そこで初めてこの本の存在を知って(汗)、自分用にも買いました。
S原さんは最初私に譲ってくれようとしましたが、これはいただけないでしょう…という(笑)。
ゼヒゼヒ、S原さんも今以上に若の里をすきになってくださーい☆




これもお土産の中のメイン、パンフレットです。
カッコよすぎる…。
自分用にもちろん買うでしょう(笑)。
若の里のためなら、買う!!!
…いや、間違いなく、自分のためですが(笑)。

特別に(???)中の写真をいくつかupします。




中学時代に、この方の胸を借りて入門を決めたという貴乃花とのツーショット。
ホントにね、そういう意味においても、貴乃花と隆の里と、もちろん若の里のご両親と、私をお相撲に引き込んでくれた最初の人である北の湖には感謝なのです。
この中のどなたが欠けても、この世に若の里というお相撲さんはいなかったかもしれないし、もし若の里がお相撲さんになっていても、その存在を私が知らなかったかもしれない。




これは、寺尾引退相撲のお祝いの貴乃花土俵入り。
太刀持ちが若の里、露払いがなんと、玉乃島です☆
ステキすぎる…☆




そして、この写真、若の里と同じくらい、マジでお嫁ちゃんになりたいお相撲さんであったステキな方が写っているのです。
岩手の星、栃乃花です~☆
人柄もステキで、男前で、ハンサムという…☆
ありがとう、岩手出身(笑)。ホントにつくづく思います。
右が私と同じ岩手出身の栃乃花、左が若の里と同じ青森県出身の追風海。
その真ん中に、若の里。
ステキぃぃぃー☆☆☆




こんなにかわいかったの。
かなりのイケメンっぷりだと思うんですが、いかがでしょう?
5歳の若の里です☆




中3のときの若の里です☆
どーよ、どーよ、どーよ!!!
かっちょいいと思いませんか???
若の里はカッコいいんだよ、と再確信するしかない写真です(笑)。


そして…多分私はこの若の里の顔がすきなのです。



引退する隆の山の髷に、はさみを入れる若の里。
この顔を見て、すきになるなっていうほうがムリでしょう…。
(誰にも若の里をすきになるななんて言われてませんが)
涙出るもん…。
若の里って、ホントは神様なんじゃないだろうか…と思う、マジで。
人に心をかけられない人は、こんな顔はできない。
表面的なもんじゃない、本当の強さと優しさを知っている顔です。




それでも…いや、だからこそ、土俵ではこういう厳しい顔。
もう…ダメだ…。私にどうしろと…。

これは、本やパンフを買うともらえたクリアフォルダです。
本もパンフも買ったから、2枚~☆




これに入れてくれた。
若の里紙袋!
え、アップが見たい?
しょーがないなー(笑)。
ちょっと大きいだけだけど…



同じ若の里のTシャツもありました(ごめんなさい…買わなかった…)。



そして若の里、重ね重ねごめんなさい。
ほとんどの若の里を抱きしめました。
中には、チュされた若の里もいます。
すんげー引かれそうですね…はい…(汗)。
でもいいの、本物の若の里は、チュも抱きしめることもできないんだもん。

ホントはなー、若の里にぺたんってくっついて、その私を若の里が隆の山を見ているのと同じ目で見て、よしよししてくれるのがいいんだけどーーーっ!!!

甘えられない自分っつーか、甘えるってどういうこと?っつー自分からしたら、多分…こう思ってしまう男って、この世で2人目です。
支えたいって思う男は結構いる(結構いるだと???)んですが(笑)。

…若の里のほうがかなり若いんですが(笑)、この人間の深さと優しさと粋な雰囲気に、完全にやられてます…。
ムリなことはわかってるんで、妄想でガマンします(笑)。
妄想でも…倒れそうです…(笑)。
先週の体調不良は、若の里愛してる病の悪化だったかもしれない。

あーもー、若の里!!!生まれ変わったら、やっぱり結婚して(笑)。

自分の気持ちの持って行きどころと、このブログの着地点が全くわからなくなったので、終了っ(笑)。