諸事情にて、週末前に更新できます(笑)。

ほぼ、若の里の日は写真を撮らなかったと言いましたが、ホントに撮らなかったんだな…とヘタレカメラのデータを見て思います(笑)。


なので(?)まずは、旭天鵬の日に、若の里と一緒に撮らせていただいた写真から、アップいたしますっ!!!



この前日、なくなるところをちゃんと見てたけど…若の里の頭に髷がないの。
でも、こんなに男前でステキなの。
ハンサムな男はいっぱいいる。
色気のある男も多くはないけどいる。
でも、この若の里の深み&包容力&あったかさは、若の里しか持ってない。
こういう人を男前っつーんだと思って、今まで生きてきました。
私、若の里の存在を知れる人間でよかった。
ホントにすき。
ホントに理想。
この愛する若の里を、ずっと支えてくださった奥様にも、ファンのひとりとして、本当に感謝しています。
…うん、正直、ファンに見せない若の里もご存知のはずなので、かなり羨ましいですが(笑)。
でも、感謝の気持ちもホントなのです。
一緒に写真撮っていただいて、ありがとうございます。
ずっとずっとずっと…私の命のある限り、応援し続けます。



そして錦木2連発。
若の里の日も一緒に撮っていただいたのですが、私がブスすぎるので、旭天鵬の日のみupします(笑)。
えぇ、旭天鵬の日もブスってわかってますが!(←自分で言っといて、半ギレ(笑))








入られるときと帰られるときの錦木です。
もーこの帰られるときの錦木が、ちょっと私のほうに上半身を曲げてくださってますでしょ(←夫人風。笑)。
嬉しいです \(^o^)/
2日連続で一緒に撮っていただいて、ありがとうございます。
ステキすぎる、同じ岩手県民&盛岡市民!!!
これからも応援します!!!




そしてとうとう断髪式。

これは全て旭天鵬の日のものです。
若の里の日は、私の心と頭に、しっかり刻まれていますので、他で探して見ていただければ…。
あ、どっちにしてもヘタレカメラでの撮影なので、全て他を探して見ていただいたほうがいいと思いますが(笑)。
ヘタレを楽しめる方はぜひご覧下さい(笑)。

※なお、大変申し訳ございませんが、客席にいらっしゃる方、全てそのまま載っけてしまいます。
なにか不都合がありましたら、メッセージにてご連絡ください。




実はこの日、子供っち相撲もあったのです。
もーもーもーめんこくてめんこくて、涙出そうだった(笑)。




こんなになっちゃったり(笑)。




この背中の子供っちは、旭天鵬のご長男です!
やっぱり身体もいちばん大きかったです。




お父さんに勝ったぞー☆




取組は私の心と頭に刻まれてるので写真はないですが(汗)、旭天鵬最後の取組、旭天鵬 対 旭鷲山です!
わかりづらいけど…。
手前が旭鷲山です。
やっぱりまだ身体が大きかったです(笑)。




そして、旭天鵬、最後の白鵬土俵入りの太刀持ちです!
旭天鵬、子供っち、抱っこしてるの(笑)。
太刀持ちの子供っち持ち(笑)。




そして断髪式は進み…くるくる断髪式だと、西側からもこうやって見れるのです。
若の里もそうでした。
嬉しいですよね。
ちょこっとバイバイがかわいい旭天鵬です(笑)。




最後のほうですが、こんな方もはさみをいれました。
ヘタレのボケボケでもどなたかわかる、幸子様!!!
小林幸子さんです(笑)。
はさみ入れてるときは、人が押しかけていて、全く見えませんでした。
とってもステキな着物姿でした。




これ、だーれだ(笑)。
朝青龍です!!!
はさみを入れた人の中では、やっぱりいちばん盛り上がったんじゃないでしょうか。
横綱だからね。場所も国技館だからね。
私も、ときに問題児でも、裏表のないストレートな感じがだいすきでした。



これも朝青龍。
実はこの朝青龍も、実際にご本人と関わった方からは、悪いことを一切聞かない方でした。




これは、解説でお馴染み、一度でいいからデートしていただきたい北の富士勝昭さん。
粋な方です。
だいすきです。
一度デートしたら、何度もデートしたくなりそうなので、遠慮しとこうかな(笑)。
ってか、まぁ…北の富士さんからまずお断りだと思うんで…(´;ω;`)




さっきお父さんから白星をもぎとった、長男くんです☆
どんな気持ちで、お父さんの髷にはさみを入れたんだろうなぁ…。




そして…ホントは留めばさみを入れたかったであろう、元師匠の旭國。
旭國も、現役時代知ってますんで…歳取ったなぁって感じますが、素晴らしい弟子を育てましたねってホントに思う。




留めばさみで、友綱親方がはさみを入れます。
旭國の元大島親方も、土俵に残って見届けました。




大髻が、切り離されました…。
今思い出しても、涙が出てきます。




これからを見据え、すっと立つ旭天鵬。
えぇ…ボケまくってますが。




その旭天鵬に、長女の娘ちゃんからサプライズのお手紙です。
嬉しいやら、子供の成長を感じるやらだっただろうなぁ。
ステキなサプライズ!



そして土俵は幕内の取組へ。



土俵入り。
赤ちゃんがいっぱい!!!!!
大興奮でした(笑)。
めんこいの、ホンッッッッットにめんこいの(笑)。




このおしりは、雲竜型なので、もちろん鶴竜です(笑)。
ステキなつるつるおしり(笑)。




そして、実は安馬の頃からこっそりすきなんですが、日馬富士。
私が父親亡くして2ヶ月後くらいに安馬がお父様を亡くされまして…なんか情が湧いたっていうのが最初だった気がしますが。
その前に、間違って安馬のハンカチ買っちゃったのがキッカケだったかも(笑)。
…ってかね、なにあの色気!!!
結構いい席に座らせていただいたので、結構ちゃんと見えまして。
ちょうど私の正面あたりの力士溜に座ってらっしゃいまして…ガッツリ見えたんですが。
もし知り合えたりしたら、間違いなくヤバいですわ。
間違いなく勝手にひとりで恋に落ちてますわ。
今流行りのゲスってやつを、ひとりで妄想しまくってますわ(笑)。
なんかカッコいい度と色気、増した気がする。
…これは奥様のおかげだな。
我が地元、岩手大学に留学していた奥様の(笑)。
これまた羨ましく思いましたわ。
間違いなく、こっそりじゃなく、ガッツリ応援します。


なんてことを考えている間に、旭天鵬は髪型を整えていらっしゃいまして。
テレビではスギちゃんみたいって言ってたけど(笑)、ハンサムです。
(スギちゃんも実はちょっとすき(笑))




髷でもカッコいい旭天鵬でしたが、切ってもカッコよかったです(笑)。
旭天鵬も、若の里も、人間性が顔に出ているステキな方は、髷マジックが解けても、やっぱりステキなのです。


もちろんこの他に、両日とも、ホントに声が心地いい相撲甚句、髪結い実演(若の里の日は床鳴さんの髙安、旭天鵬の日は床幸さんの旭秀山)、初切、横綱綱締め実演(両日白鵬)、櫓太鼓打分実演(若の里の日は光昭さん、旭天鵬の日は旭さん)も、もちろんありました。
ちなみに、両日ともに、司会はお馴染みの藤井アナウンサーでした♪


あの櫓太鼓って、どっかで習えないもんでしょうか(笑)。
すんごい習いたいんですが(笑)。
習えるところをご存知の方は、教えてください。


オマケに、若の里の、高見盛との最後の取組では、懸賞の読み上げがむっちゃ面白かったです。
若の里もだいすき、○○○○
若の里もよく行く、○○○○
若の里も使っている、○○○○
若の里の大好物、○○○○
みたいな感じで、館内大爆笑でした(笑)。




次回はグッズ編。
グッズ編は、逆に若の里ばっかりになるかと思います(笑)。




なんか…お相撲が早く観たい。
国技館で観たい。
国技館枡A席で観たい。
ロス…と思います(笑)。



なんかなぁ…野球のOB戦みたいなのが、お相撲にあればなぁ…。
そういうのがないところも含めて、すきではあるんだけど…。
なんかなぁ…淋しいなぁ…。