琴奨菊のお父様が、鼻血を出してしまったらしく、失礼ながら笑ってしまったのですが(笑)、私は、ギックリ腰の再発です。


あれから5ヶ月経ってないのに…。
そして前回・今回ともに、ハッキリした原因が不明。
寒いからですかね?
昨夜からあれ…?って思ってたんですが、お風呂入っちゃったんですよね…。
シップ貼って寝たけど、夜中に目は覚めるわ、起き上がるのもツラいわで、仕事を休んでしまいました。

やっぱりおせんべいの買い置き、必須ですわ。
…1日で飽きてますが(笑)。



でも、おかげで琴奨菊テレビをハシゴしました(笑)。
顔に出てますが、ホント、素直でいいひとなんだなぁ~。
そして、琴バウワーだの菊バウワーだの、初めて聞きました(笑)。
”いつも最後の塩のときに胸反らせるやつ”って言ってましたわ。
いかん…乗り遅れてる…(←別にいいけど)。


これからお相撲界でも、トレーナーをつけてのトレーニング、必要なのかも。
いいことは、絶対やったほうがいいと思うし。


あとは、北の富士さんも言ってましたが、キセノンは結婚することをおススメします(笑)。
豪栄道も。
もしかしたら、遠藤も。

先日、Yahooニュース 『再婚の遠藤「千秋怒り」否定』 という見出しの、 『遠藤「千秋怒り」』 しか目に入らず、すっかりお相撲の遠藤だと信じ込み、”せんしゅういかり”って何?と思ってしまったワタクシ…(笑)。
危うく検索するところだった(笑)。

遠藤、焦らず、じっくりしっかり治してほしい。
下がっても、また上がれる力、持ってるから。




北の湖部屋の看板が外されて、稽古場の中に飾られたようですね。
3~4回、前をわざと通ったことがあるので(←ストーカー!?)、淋しいです…。
でも、看板も、稽古場でしっかり弟子たちを見守ってくれるんだと思います。
部屋のみなさまの奮闘を期待!!!




明日、この腰はどうなっているんでしょう。
動けばいいのか、休んだほうがいいのか、わかんないんだよ、ギックリ。
私の場合、骨じゃないんで、動いたほうがいいんだろな…。
結構、歩いてるはずなんだけど…先週はそうでもないか。
今の状況考えると、明日も休みになりそうです…。
明日休むなら、テレビじゃなく、本を読もう。




ふと思う。
こういうときに、首都直下型地震がきたら、私はどうなるんだろう…。


では、起き上がって、朝に枕元に持ってきたPCを戻して、だらだらとシャワー浴びてきます(笑)。



すみません…ペタ・いいねのもろもろは、明日以降でお返しします。