時々拝見している能楽師の武田祥照さんのブログに、ちょっと前、ご兄弟で能面ガチャガチャをされたことが書いてありまして(笑)。

実はあれから、

◎週に1回以上はいかない
◎行っても1回しかガチャガチャしない

という、ナゼか、ないないルールを自分の中に作って、私もガチャガチャしに行っております(笑)。
この歳になって、ガチャガチャするとは(笑)。





山姥がむっちゃ怖い…(笑)。

5種類あって、あとは般若と翁を残すのみ。
重ならずにゲットできるといいなぁ。
ちなみに、ブログによると、武田祥照さんは般若、弟さんの武田崇史さんは翁と、私が持っていないものをお持ちのようです(笑)。
ツッコミどころも満載のようで、ブログ読んで爆笑したのですが(笑)、私程度のお能ファンじゃ、なんか違う…程度にしかわからない…(笑)。


ちなみに、似たサイズってことで、観世能楽堂で売っていた能面を模った落雁のお菓子の写真をアップしてみます(笑)。
これ、実家にお土産で持って帰ったことがあるのですが、母親が「あらー、これはすごい!!!」って、何度も眺めるくらい感動して喜んでくれました(笑)。
「食べれない…」って言ってましたが、その後、食べたようです(笑)。






ツッコミどころ満載ながら、プロの能楽師の方もされたガチャガチャ(笑)。
みなさまもいかがでしょう(笑)?
小田急ハルク(ビックカメラ)の5Fです~。
魔除けになるようです(笑)。



そんなワタクシ、明日は会社を早退して、武田文志さんのお稽古場での、装束の虫干しに伺います。
美しくて繊細なたくさんの装束を、いろいろご説明いただきながら目の前で拝見できるチャンス!!!
あぁ…、幸せ(笑)。