放置期間中に、1つ歳を取り、音羽山親方が亡くなりました。

若貴時代に観ていなかった私としては、現役時代の貴ノ浪はよくは知りません。
でも、引退されてから、本場所中の国技館内のみで聴けるどすこいFMでのおしゃべりには、相当笑わせていただきました。
頭の回転早いし、話が面白くて頭いい方だなって思って、一目置いておりました。

…ってか、早すぎるんだけど。
43歳ってさ…。

なんか…もちろん安らかに眠ってほしいし、ご冥福はお祈りしてるんですが…正直、言葉がないっていうのが本音です。

この訃報を確実に伝えることになっていただろう某公共放送のスポーツニュースの女性アナウンサーの服が赤だったのには…びっくりしました………。



誕生日には、まぁ、自分が生まれたことがどのこうのっつーより、また無事に歳をとることができたことや、親に対して感謝する日なんだなってのを、心の底から実感するようになってきました。
…歳取りました(笑)。
まぁ…アラフォーどころか、アラフィフだもんで…(笑)。
岩手のお母さん、天国(よね(笑)?)のお父さん、ありがとう。
娘は今年も無事に、また1コ、老けました(笑)。
母親と電話したときに、歳を何年分か若く間違われたので、正しい歳を教えたら、絶句されてしまいました…。
すまん。



明日は、お能を観に行きます。
初めての宝生能楽堂。
現在、日々頭の血管が切れるんじゃないかと思うくらいのストレスがたまってるんで、心と頭を落ちつけて、キレイにしてきます(笑)。


ペタもろもろはまた後日…すみません…。