みなさま、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



昨日、最高気温がマイナスだった盛岡から帰って参りました。
東京、暖かーいと思ったのは、家に着いて20分後まででした(笑)。


いやー、体調的に散々な年末年始…(笑)。

人生初、仕事納めを気管支炎でお休みしました…。

その翌日、病院の薬でごまかしつつ、以前知り合いにいただいた、医療関係者しか購入できないという市販されていないマスクをつけて帰省。

東京での笑えるほどの肩と首の完全寒さ対策に対して、本州最寒冷地と言っても過言ではない盛岡で東京より薄着で寝ることとなった夜、肩の寒さに震えて眠り、激悪化…(笑)。

寝るときには両鼻の穴が通らず、口呼吸で寝るハメに…(笑)。
私、口呼吸が苦手なもんで、数日間、なかなか寝付けず…(笑)。


…こんな年末年始。


東京のおうちも、大掃除どころか、普通の掃除すらできておらず…。
年賀状も、実家どころか現時点で1枚も書いておりません…。
会いたかったひとにも、私の体調のせいで会えず…。
何しに帰ったんだ?と思うくらいの役に立たなさ具合(笑)。
年賀状は、ちょっとずつ書こうと思います。
掃除機は10日にかけます…。
あとはもう明日からお仕事なので、早く寝ます(笑)。

あ、これでもおみくじは久々に大吉でしたよ(笑)。


まずは体調に気を付ける年にしますっ(笑)!!!


…ってか、確かに日にち指定だけで、時間指定まではしなかったんだけど、荷物がまだ届かない。
何度か、コンビニを通さないときに限って、配達時間を間違えられたり、その日にこなかったりということがあったクロニャンコ。
追跡したら、盛岡の持っていった配送センターから発送の状態。
…え?東京の最寄り配送センターに届いてないってこと???
ってことは、今日届かないってこと???
確かに荷物多い時期だろうけどさ…時間指定したら届いたのかな…。
明日会社に持っていきたいお土産も入ってる荷物なんだけどーーー!!!