羽生結弦選手。
ムリは中国大会でも、それに限らなくてもしてるんだから、これ以上ムリしないでほしいって思ってましたが、予想通り(笑)出場しました。

ジャンプの失敗もありましたが、悔しいながらも内容と採点には、納得した様子。
でもよくやってくれたと思います。
動きはやっぱり美しく、力強い。
万全であったなら…とは思ってしまいますが、精一杯演技してくれた結果に、拍手を送ります。

明日、新しい課題って言ってたところを修正して、氷の上に立てることを祈ります。

…やっぱり、私にとっては、涙ナシでは観れない選手です。

多分、金メダリストという以上に、被災して氷上に立つものとしての意識のほうが高いだろうと思う羽生結弦選手。
東北のために、本当にありがとう。
私は被災もしていない単なる東北(岩手ね)出身者というだけですが、間違いなく、地元の仙台や東北だけでなく、出身者にとっても、希望の光になっていると思います。

個人的には、被災して、割れて崩れていくスケートリンクの中からスケート靴のまま這って外に出て、体育館での避難生活を経験していない選手だったら、見るたびに涙が出るっていうところまで気持ちが入ったかどうか、正直わかりません。
でも、間違いなくそれを経験した選手なワケで。
そして、金メダルを獲得した選手なワケで。
一生、応援していきます。


無良崇人選手も、ものすごく惹きつけられましたねー。
いやー、ものすごく迫力がありました。
立って、滑り始めた時点で、やるだろなっていうことを感じさせてくれるスケーティング。
その通り、観せて、魅せて、くれました。
トップ、納得の演技でした。
明日も、そのままの奮闘を祈ります。
でもって、むっちゃかっちょいい(笑)。


女子、観れなかったよぅ…(笑)。



明日は、男女のフリーを総合テレビ観戦します(笑)。
エキシビジョンは観れませんが、全員笑顔で、氷の上に立てますように。





そして…愛ちゃん。
笹峯愛ちゃん。
元アイドルとは思えない男前というか、女前というか、人間前というか(笑)。
むちゃくちゃキレイでカッコいい女です!!!
愛ちゃん、本当にありがとう!!!
芝居を観に行くのですが、以前音響やってたこともあって、招待出してくれました。
私、彼女が書く脚本が、心の底からものすごくすきなんです。
andMeでは女性キャストのみの芝居でしたが、ソロ企画のaibookでは、男性キャストも出演。
愛ちゃんが書いた男性キャストがいる芝居は初めて観るので、ものすごく楽しみ。
どれだけ刺されるか(笑)、覚悟と期待を抱いて、観に行きます(笑)。
ぐさぐさ刺されまくってきます(笑)。
26日に初日を迎えております。
12月2日まで。
@下北沢OFFOFFシアターですっ!!!





そして…武田文志さん。
日曜日に、武田さんがシテを務められるお能の公演を観に行くのですが、なんと素晴らしすぎる席を予約してくださいました。
昨日、やっとちゃんと確認したのですが(遅いよ(笑)。)、ビックリ!!!
お相撲で言うなら、勝負審判席みたいなもんで(笑)。
最前列のほぼセンター。
いやぁ…本当にどうもありがとうございます!!!
最前列は、さすがに初です。
『融』は、テレビでしか観たことがないので、ものすごく楽しみ。
面をつけて舞われる武田さんも、初めて観ます。
『七騎落』はテレビでも観たことがなく、っつーか、恥ずかしながら今回初めて知った曲でして。
お父様の武田志房さん、お兄様の武田友志さん、甥っコちゃんの武田章志さんも楽しみです!!!
武田さんと同い年のいとこ、ムネリン(笑)こと武田宗典さんのお話や地謡、前に唸った(笑)武田祥照さんの地謡、いろんな色の音を操る一噌隆之さんの笛と、ハンサムで力強い音の杉信太朗さんの笛も楽しみです。
いやぁ~楽しみすぎます。
あぁ…(笑)。
ステキため息が止まらない(笑)。

先週の結婚式から、普段以上の涙スイッチが入ってしまっているので、また最初の笛の音で、うるうるうるうるする予感がします(笑)。
最初、涙をどうにかするために、まばたき激しいだろな、私(笑)。
ハンカチも、忘れないようにしなきゃ(笑)。







今日お使いでお出かけしたときに会った、めんこいヤツ(笑)。




みつばち保険のみつばちくん(ちゃん?)。
あまりのめんこさに、バイバイしてくれたんで、バイバイした(笑)。
写真撮ったら、チラシとティッシュ配ってた方から、「ありがとうございます。」って言われた(笑)。
だって、めんこいんだもん(笑)。
ハチは怖いけど、みつばちはすきなのよ~(笑)。





ってな感じで。
明日は、ゆるゆるだらだらします(笑)。
明後日は、ぴしっとします(笑)。