昨日は、元幕下力士として、私が生まれ育った岩手県出身力士として土俵に上がっていらした勝盛さんと、お相撲がらみのみならず、ありとあらゆるところで仲良くしていただいている&お世話になりすぎているR子ちゃんの結婚式でしたはーと

ものすごくステキな結婚式→ご披露宴→二次会でした。
あったかくて、面白くて、あちこちがお相撲で(笑)。

R子ちゃんは、両国のお店、とんかつ若でお会いしたのが最初。
若キッカケ&お相撲キッカケで始まったお友達。
それから、R子ちゃんのお父様・お母様・お姉様・お姉様の旦那様・甥っコちゃん含めて、お付き合いさせていただいております。
勝盛さんは、岩手出身力士として土俵に上がられてたので、ずーっと応援してきたお相撲さん。
このふたりが結婚するとは、今年いちばんの嬉しいニュース!!!

実は、R子ちゃんと勝盛さんが出会った日、私も勝盛さんに出会いました(笑)。
R子ちゃんと勝盛さんが連絡先を交換したみつくん(笑)主催の飲み会には、私もいました(笑)。
そういう場に居合わせたこともプラスされて、本当にこのふたりの結婚は、嬉しすぎて(笑)。
もーね、ホントにお似合い顔

勝盛さんも、現役時代から、男らしさと優しい感じの両方を合わせ持ってるお相撲さんでしたが、本当に誠実で男らしい、男の中で輝く男。
R子ちゃんも出会ったときに女でも目を奪われるくらい華やかな美人で(実際奪われました(笑))、オマケに女も憧れる完璧とも言える女性きゃー

勝盛さん、大金星ゲットですっ!!!!!



そして、ちょっと光が少なくてごめんなさいですが、お待たせしました、現在の勝盛さん。



大金星をゲットできる男の二次会後半でのお姿です(笑)。
温泉かよ!?(笑)という…(笑)。
言われないと、幕下まで上がられたお相撲さんだとはわからない感じ(笑)。
筋肉はやっぱりすごいですが、元々痩せ体質で、お相撲さん時代は苦労もされたようです。
お相撲ファンとか、岩手の方とか、岩手出身の方も読んでくれてるからブログに載せていい?と半強制的に撮影(笑)。
幸せいっぱいの笑顔をカメラに向けてくれました。

そして、ファンがつくという表舞台での仕事をしている方以外は、ブログに写真をアップしない方針でして、実際R子ちゃんファンは老若男女いっぱいいるし、美しすぎるR子ちゃんのお顔を載せられないのが本っ当にもったいないのですが、R子ちゃんお色直し後のお二人です。
(R子ちゃんのお顔を見たい!という方は、北脇貴士さんのブログをご覧ください(笑)!)



このドレス、なんと、R子ちゃんの手作りです!!!!!
着物リメイクで、小物やお洋服やドレスを作る仕事をしているR子ちゃん。
ホントにステキ!!!R子ちゃんにものすごく似合ってる!!!
ずーっと自分が作ったドレスを着て、結婚式をするのが夢だったR子ちゃん。
夢が叶いました!!!

ブーケは、R子ちゃんのお友達の、フラワーデザイナーであるN藤さんの手作り。
R子ちゃんとドレスにすごく合っています。
このN藤さんもかなりの美人さんでしたねー。
私が男だったら一目ぼれしてたかもしれん(笑)。

余興もものすごく楽しくて面白くて、久々にまわし姿の男たちを近くで見ました(笑)。
勝盛さんのお友達とR子ちゃんのお友達&お姉様出演の、ファッションショーとお相撲のコラボがあったのです。
すげーって思ったり、爆笑したり(笑)。
お金持ちになったら、絶対R子ちゃんに服作ってもらおう(笑)。

ご披露宴での私の右隣の席が、お相撲ファンにファンが多い、時にミュージシャン、時にラジオパーソナリティー、時に芸人にもなる北脇貴士さん。
余興では、笑えて沁みるのが8-2くらいのステキな相撲甚句を聞かせてくださいました(笑)。
途中から、勝盛さん恩師の方と、久々にお会いした元アマチュア相撲界の貴公子で王子様のY島さん(確かにむっちゃカッコいい)も参加しての大盛り上がり!!!
北脇さんのブログには、その写真も載っておりまして、撮影者はワタクシです(笑)。
(ちなみに、北脇さんのブログには、わかる人ならわかる、現在の四ツ車関と荒飛さんの写真も遠目ですが、載っておりますっ!!!四ツ車関むっちゃ男前で、荒飛さん、むっちゃかわいい。ちなみにまわし姿です(笑)。)

岩手出身で十両まで上がられた四ツ車関にご挨拶できたのも嬉しかったです。
引退されるとき、手ぶらで握手を求めた私…(笑)。
覚えててくださって、ホントに嬉しいです。
四ツ車関が私のことを覚えててくださるのも、実は勝盛さんとR子ちゃんのおかげ。
今度、焼き鳥、食べに行きますねっ!!!


実は、式場に向かう電車の中で既に涙が出そうで、ずーっと目を閉じて電車に乗った私(笑)。
ある程度予想はしてましたが、爆笑と感動の涙が私という土俵の上でせめぎ合うお式とご披露宴でした。


式場(有栖川清水)のスタッフの方も、さすがの心遣い。
素晴らしかったです。
全スタッフにちゃんと心遣いの教育が行き届いているのがわかりました。
ご新婦側のご披露宴の受付を(この歳で(笑))させていただいたのですが、ホントに実感しました。

受付に関しましては、晴れの日に至らぬ点ばかりで、申し訳ございませんでした。



二次会会場に向かう道中は、北脇さんに荷物のほとんどを持っていただきました。
北脇さん、本当にどうもありがとうございます。
和顔で着物(だけ)が似合ってしまうせいか、着物を着慣れてると勘違いされる私ですが(笑)、そんなことは全くないので、本当に助かりました。
帰り道、荷物を持ってくださるだけじゃなく、私のことも持ち上げてくださったY江さんにも感謝しております(笑)。


ちなみに、二次会では、出席できなかった方からのビデオメッセージもありまして、岩手県出身で元小結のハンサムすぎる栃乃花関や、すもうねこ作者でお馴染みのむっちゃかわいいはすまるさん(なんと顔出し(笑)!)、お相撲博士でむっちゃ優しくてステキなパパのS原さんからのメッセージもありました。
みんな、会いたかったなー。

そして、この二次会のビンゴ大会。
そこはお相撲ご夫婦の二次会なので、自分で九つのマスの中に、リストにあるお相撲さんの番号を記入して準備(笑)。
序ノ口から横綱までの格段賞品が揃っておりまして(笑)、なんとワタクシ、横綱をゲットしてしまいました(笑)。



ひゃーーーーーーー(笑)!!!
すごい賞品ですっ!!!!!
大切な楽しい時間を過ごしますね…☆
と言えるような相手を…これから…探しますです…はい(笑)。
来年の目標も1つ確定させてくれて、ありがとうございます(笑)。


お式から、ご披露宴、二次会と、今も思いだすと涙が出るくらいステキな時間も、たくさんいただきました。
たくさんの出会いや再会も、本当に感謝です。
ステキなふたりのご友人は、皆様ホントにステキ!!!!!

そして…純粋に、まっすぐに、相手をすきって思う気持ちって、本当に素晴らしい。
心の奥底から感動します。

本当におめでとうございます。

時に押し倒し(笑)、時に浴びせ倒し(笑)、時に押し出し、時に叩き込み、時に勇み足…まずはがっぷり四つに組んでから、いろんな決まり手で、勝盛さんとR子ちゃんらしいステキな家庭を築いていってください。

あー、早くおうちに遊びに行きたーーーーーい(笑)!!!
遊びに行かせてーーーーー(笑)!!!




オマケ


北脇さんブログから勝手に拝借したご披露宴席。
扇テーブルナプキンの要にいるお相撲さんは、メッセージカードです。
席札のミニ幟は、もちろん現在飾っておりますっ!!!
これらをデザインした方も二次会にいらしてまして、連絡先を交換させていただきました。
趣味でされてるそうなんですが、イベント出店されるときには連絡くれるとのことなので、そのときはまたブログにアップしまーす。




男前の北脇さんと、噂のキューピッドのみつくんです(笑)!!!
そう、片男波部屋で十両まで上がられて、元関脇の玉乃島関のお兄さんでもある、玉光国関!!!
そのお二人にはさんでいただいた私(笑)。
みつくん、むっちゃ話しが面白くて、なんか色気があるの(笑)。
ゆきだるま亀戸部屋、よろしくですっ!!!
光国さん、私も亀戸部屋に行きまーすっ!!!



ステキな昨日に、心から感謝。
おめでとう☆
そして、ありがとう☆