ドイツーーーーー!!!!!

おめでとぉぉぉーーーーー!!!!!


そっかー、ドイツでしたか(笑)。

オリバー・カーン登場のあの日韓W杯から、ドイツは気になる国でした。

でも…すみません、優勝するかも…って思ったのは、ブラジルに7-1で勝ってから。

多分、波に乗るままいくだろなっていう。

本当はブラジルに優勝してほしかった。

でも、主力選手の負傷があって、敗退してしまって、だったら中南米勢である、アルゼンチンに優勝してほしい…っていう気持ちもありました。

アルゼンチンって、ウルトラマンだから(…すみません、8時だヨ世代です(笑))。

でも、ドイツ、ホントによくやったなぁって心の底から思います。

おめでとうございます♪


今日買ってくるの忘れたんで、明日はドイツビールとソーセージで軽く乾杯しようかな(笑)。

夏バテで胃腸の調子が良くないもので、どっちも控えめにしときますが(笑)。




実は今回、ワタクシの心を揺さぶったというか、つかんで離さなかったのは、コートジボワールのドログバ。

現在、携帯の待ち受けです(笑)。

ものすんごい、ステキすぎる。

ただ者じゃない感バリバリです。

高貴な雰囲気すら持ってるように感じます(笑)。

それであの動き。

それであの身体。

そして戦う男。

そしてあの色気。

むちゃくちゃカッコいぃ~~~!!!!!

惚れまくっております(笑)。


ドログバ以外にも、いろんな選手が楽しませてくれたり、笑わせてくれたり、ドキドキさせてくれたり、感動させてくれたりしました。


全部の国、全員の選手と関係者のみなさま、ありがとうございます。

本当に、本当に、お疲れさまでした。




いろんな国がある。

いろんな事情を抱えた国がある。

いろんな人がいる。


オリンピックとかW杯って、そういうことも感じます。

だから、すきなのです。


あとはやっぱサッカーって、小中学校の体育でちょろっとでもやったっていうの、デカいっすわ(笑)。