羽生結弦くん熱が冷めないワタクシ(笑)。

ワタクシの故郷、岩手のお隣、宮城出身の羽生結弦くん。

高校野球もそうだけど、どうしても白河の関を越えた同じ東北出身ってことで、気持ちが入りまくり(笑)。

テレビに姿が映るたび、うっすら泣きそうになっております(笑)。

やっぱり、スケートと氷を愛する滑りは、スケートと氷に愛されてる♪

わからんけど、ジャンプで氷を傷つけて巻き上げちゃダメっす。

それは、多分、片思いの滑り。

やっぱり氷に優しい滑りはステキです☆






本日、カレーを作ろうと思い立ちました。

玉ねぎ・にんじん・じゃがいもは家にあったんですが、お肉を買い忘れ、お肉ナシで作ることに(笑)。

にん”にく”入れるからいい!と間違った理由で自分を納得させる(笑)。


オマケに、ルーを入れる段階になって、ルーが1カケしかないことが発覚し、シチューのルーと混ぜるという強硬手段(笑)。

作りながら、自分ひどいなぁ…と(笑)。


ご飯は、雑穀ご飯を炊きました。


食べたら、思ったより全然マズくない(笑)。

むしろ美味しく、肉ナシシチューカレーをいただきました(笑)。


明日も、この肉ナシシチューカレーの予定(笑)。

お肉買ってきて足そうかな…と思いましたが、面倒臭いのでやめときます(笑)。






ってか、水曜日、また全国的に雪が降るのね…。

あ″ー!!!何なの今年!?!?!?