二代目若乃花が体調不良で定年を待たずに退職されたり、

鳴戸部屋がなくなったり…。


若乃花。

若三杉のほうがナゼかピンときますが(笑)、

すごくキレイなカッコいいお相撲さんでした。

やっぱりね…脳がらみで倒れると、大丈夫かな…って

思っちゃう感じになってしまいます。

うちの父親もうっすら近いもんがありましたが。

どうにか長生きしていただきたいものです。


鳴戸部屋が………隆の里ぉぉぉ!!!

田子ノ浦部屋に………久島海ぃぃぃ!!!

隆の鶴…なんか印象が薄いんですよね…(汗)。

現役時代が、観てない時期だからだと思いますが…。

…と思いたいですが。

まずはお相撲さんたちが落ち着いて初場所を

迎えられますように…☆

すきな部屋だからー!!!





ってなワケで、怒涛の年末の仕事も、

助けていただきながら、どうにか終了しました。


明日16時前に、岩手県民に戻ります!!!

(気分は東京駅に着いた時点で岩手県民ですが(笑))

また東京都民になるまで放置いたしますー。


みなさま、笑顔いっぱいのよいお年をお迎えください~!!!