なんかめまいがする昨日と本日。

実は2週間くらい前からでしたが、昨日から強くなって、

会社、連休です。

今日は近所のめまいも専門に診てくれる耳鼻咽喉科に行って、

いろいろ検査していただきましたが、原因不明。

お薬だけいただいて帰ってきました。

むぅ…。


ちっちゃい男のコが、

「ママ、ママ、ち○ち○揉む!」

と叫びつつ、ママに引っ張られるように診察室に入っていったのは、

軽く衝撃…いやウソ(笑)、心の中で爆笑でした(笑)。

このコの日常はどうなっとるんじゃろか(笑)?

いい男に育っておくれ(笑)。

面白いね、ちっちゃい男のコ(笑)。

お母さんに抱っこされてる女のコ(多分)の赤ちゃんとも

仲良しになりました。

病院って、そういう意味では天国だ(笑)。

子供やら赤ちゃんやら見てると、元気になりますわ(笑)。



で、多分…めまいの原因の半分は、↓このせい。


サブちゃんが、今年で紅白引退か…。


別に特別演歌ファンではなく、聴くのは紅白くらい。

(たまーにYouTube観ますが(笑)。)

それでも歳とともに良さがわかってきてたんです。


子供の頃は、なんで紅白はいつも演歌がトリなのか

不思議でしょうがなくて(笑)。

その頃は毎年、なんかつまんない…って思ってました(笑)。


欠かさず観ているワケではないですが、

何度かありましたよね、演歌がトリじゃない年。

それはそれでよかったとは思うんですが…

なんか…しまらないんですよね。

紅白っぽくないんですよね(笑)。

ずるずると今年をひきずりながら来年に向かう感じ。

来年が来るんじゃなくて明日がくる感じ。

紅白のあとのゆく年くる年の、あの静寂の中の梵鐘が、

自分の中に染み入らない感じ。


歳とともに、少なくとも紅白におけるトリの演歌のすごさを

私なりに理解しつつあったワケです。


今では、

白組ならサブちゃん。

紅組ならさゆりちゃん。

じゃなきゃ紅白じゃない!!!

とまで思うくらいに(笑)。

やっぱ、蛍の光につながるのは、演歌なんです(笑)!


それなのに、サブちゃん…。

サブちゃぁぁぁん!!!!!


サブちゃんのいない紅白なんて…。

だって、なんだかんだ言って、いろんな世代が

実はサブちゃんのことすきじゃん(笑)!

なんかサブちゃんって大御所のわりに、人懐っこいし(笑)。

大人はもちろん、子供だってサブちゃんがすきだと思う。

…子供こそサブちゃんがすきだと思う(笑)。

そんな大御所、そう多くないと思うんだけどな。



あの大量の紙吹雪の中、袴姿で風雪ながれ旅を歌うサブちゃん。

会場を、テレビの前を盛り上げて、まつりを歌うサブちゃん。

私にとって、サブちゃん以上の紅白大トリは、まだいないです。

大御所には、大御所と言われるだけの格も役目も、

あると思うんだけどな…。

常に大トリはサブちゃんであってほしいくらい(笑)。


サブちゃん、紅白引退しないでよぅぅぅ。


…しかし、こんなにサブちゃんがすきだったとは(笑)。


あぁぁ…サブちゃん…。




彼氏(自宅PC)の金魚のフン(マウス)は、まだ意識不明です。

絶対、彼氏(自宅PC)のせいなんだけど…。

彼氏(自宅PC)と付き合い始めた(買った)の、6月頭なんだけど…。

むぅ…。



実は、軽く気持ち悪いので、お風呂入って寝ます(笑)。

更新してないで、早く寝ろよ…っていう…(笑)。