なんと、中日(笑)。



ゲストは大好きな俳優さんのひとりである松重豊さん。

正面解説が、笑顔がステキな栃東ーーーーー!!!!!


松重さん、豊山がすきだったという(笑)!

最初に流れた、昭和52年秋場所(だったはず…)の

豊山vs輪島戦!!!!!

両者はもちろんのこと、盛岡出身で長く木村庄之助を務められた

熊谷さんのお姿や、懸賞金を持ってきたあの呼出しさん、

懐かしすぎるーーーーー!!!!!

ワクワクして観ました(笑)。


全体通して、松重さんはさすが進行を読んでいるというか、

なんか、進行のジャマをせず、お話するという、

珍しく心地よいゲストでした(笑)。

お相撲、ホントにすきなんだなー☆

ますます松重さんのすき度もアップ(笑)。





玉鷲ぃーーー!!!

厳しい攻めで、旭秀鵬を送り出し☆

素晴らしい!!!!!



遠藤が天鎧鵬を切り返し☆

右手で前みつ取って、左腕をこじ入れて、最後はあの天鎧鵬の

大きな体が遠藤の左足首に乗ったときは、えぇぇぇぇ!!!

と思いましたが、大丈夫なようでホッとしました。

ヒヤヒヤしたぜぃ(笑)。



心の息子、舛ノ山とハンサム勢の取組。

…切ないっす(笑)。

決まり手は、舛ノ山の引き落し☆

花道をさがっていく勢、むちゃくちゃ悔しそうだったな。

ファイトです!!!



碧山が、また素晴らしい内容で佐田の富士を押し倒し☆

調子の良さが、相撲内容に出ております!!!!!



あぁぁぁぁ…北太樹が、魁聖に押し出されました…。

(魁聖も嫌いじゃないケド)

自分から引いちゃった…。

明日以降は北太樹の相撲で!!!!!



いやぁ…ちょっと感動した、豊ノ島と栃乃若!!!

熱戦!!!

こういう取組、サイコーです!!!

両者、ステキすぎる!!!

いい時代のお相撲を思いだしました☆

決まり手は豊ノ島の

下手投げ☆



松鳳山もデカい隠岐の海相手に、見事寄り切り☆

寄り切った後の館内の声援に、少々興奮しました(笑)。

いいねぇ、松鳳山!!!



…。

キセノン…。

ちょっとだけ、力士溜にいるとき、負ける気がした…。

こういう感覚を、ほとんど裏切らないキセノン…。

むぅ…。

せめて、もうちょい熱戦を見たかった気も…。

まぁ、それが実力ってことですわ。


その分を取り返すような内容で勝ってくれたのが、

鶴竜!!!

すごい攻めを見せてくれました。

攻めておいての叩き込み☆

見応えありました☆



横綱は、問題なく中日勝ち越しです☆




前半戦と後半戦の間に観せてくれた、

昭和51年のなんだか場所(…失念)の

麒麟児vs富士桜戦!!!

むちゃくちゃ面白かった!!!

一瞬も目を離せない取組。

すごいよなぁ。

またこんくらいのレベルの名勝負を

生み出してくれるライバル同士、出てこないかなー♪

杉山さんの実況も懐かしかったです(笑)。




ってなワケで、次に観れるのは、千秋楽です…(汗)。