金曜の夜(土曜の朝?)は、4時までようつべ(笑)。

YouTubeでいろいろ観てしまいました(笑)。


最初、にゃんこ動画を観てました。

それがナゼかいつのまにか音楽方面(笑)。

最初は、桜田淳子ちゃん(ナゼか”ちゃん”付けしたくなる)とか、

ちあきなおみとか、小比類巻かほるとか、

麻倉未稀とか観てたんですが(笑)、そこから

私の音楽の原点、オフコースへ。

なんかもう、ホントに私の音楽の始まりって、

そう、これなんだよ…☆って実感。


実は昔、歩くオフコース事典と言われてまして(笑)、

涙うるうるしながら観ましたよ(笑)。


全員のプレイ技術がものすごいし、

全員が歌えるメンバーのコーラスもむちゃくちゃキレイだし、

アレンジも、よくぞここでこの音を!!!っていう(笑)。

何度も唸りました(笑)。

すごすぎるバンドでした。


しかし…恐ろしいくらいに巧い(笑)。

大間さんのドラム、何(笑)?

確かに当時も巧い~!!!と思って見てた気はしますが、

改めてすごさを実感。

Yassさんのギターと、松尾さんのハーモニカも、恐ろしく巧い(笑)。

(もちろん松尾さん、ギターも巧いです)

そして、あのコーラス。

曲そのものも、もちろんステキなワケですが、

あの技術と、アレンジセンスと、全員の声があってこそ、

ってところもあったんだなぁとつくづく思います。

ホントに、いやぁ…何度唸ったか(笑)。


私の音楽が、オフコースから始まって、本当によかった。




で。

大間さん、当時も顔はいちばんすきでしたが、

やっぱりむちゃくちゃカッコいい(笑)。

やんちゃっぽいところもかわいすぎ(笑)。


そして、松尾さんですよ…☆

ご本人、相当早熟な子供だったって言ってたはずですが、

ホントにもう、何、あの色気(笑)!!!

特にハーモニカのとき、ヤバいです(笑)。

顔も大間さんの次に(次かよ)好みです(笑)。

今なら、メンバーでいちばんすきなの松尾さんかも。

(当時は、Yassさん☆)


でもって、シミジンのあの、包んであげるっていうんじゃなくて、

ほこっとそこにいてくれるあったかさ☆

多分、当時のメンバーの潤滑油になっていたような気がします。

メンバーも見るとホッとするって感じあったんじゃないかな。


脱退が決まっていたYassさんが、メンバーのほうを向いて

大人の男の笑顔を見せるところもぞくぞくします☆

この方も、色気がものすごい。

Yassさんの腕が、じつはすごく好み(笑)。

生まれて初めて男を感じた腕だったような(笑)。


で、キーボードに囲まれた中から、少年のような、

大人の男のような、なんともいえない表情をする小田さん☆

かわいいって思ったり、ドキっとさせたりするんすよ(笑)。



あぁぁ…松尾さん☆

どうしよう、今の私的に、死ぬほど好み(笑)。



で。

このYouTube動画のコメントに、

「大学の近くにオフコースって喫茶店があって、オフコースファンの

たまり場でした。」

っていうのがあったんですが…。

もし、これが、盛岡のオフコースのことなら、私も常連でした(笑)。

中学生だったくせに(笑)。

同じクラスのHろぴ(♀)とよく行ってました(笑)。

ホントにオフコースファンのたまり場でした。

ひとりで行っても知ってる人が誰かいるってな感じで(笑)。

コメントしてる方、知ってる人だったりして(笑)。

高松(盛岡の)にあったんで、岩手大学が近いんですよ。

確かに、岩手大学の学生さんが、いっぱい常連でいました。
うわー、誰だろ(笑)???


今さらジローの大間ジローで(笑)、

オフコース・The Street Sliders・杉山清貴&オメガトライブが

マイブームの今日この頃(笑)。


タイプの違う3バンド(笑)。




では、日本シリーズ前に夕飯作ります(笑)。