間違いなく、

誰より勝ちたかったのも、

誰より悔しいのも、

誰より泣きたいのも、

花巻東。


でも、間違いなく、岩手県民と岩手出身者とファンに、

どこより元気をくれたのも、

どこよりワクワクさせてくれたのも、

どこより希望をくれたのも、

どこより熱い思いをくれたのも、

花巻東。



ありがとう、花巻東!!!!!



花巻東が岩手の高校でよかった。

私が花巻東と同じ岩手に生まれ育ってよかった。



花巻東を、誇りに思います!!!!!



いらん…と言われるかもしれないけど、

私はどこよりも、明日優勝する高校よりも、

光り輝く栄冠を、花巻東に送ります!!!



多分、岩手でも、みんなそう思ってるから、

必死に戦った顔を上げて、岩手に帰ってください。



今後の花巻東の活躍が、楽しみです!!!




それにしても高校野球って、いかに私が東北の人間か、

岩手の人間か、実感しますね。

高校野球以外では、こんなに感じることはありません。

(震災以外…。)

実は雄星くんからまた観るようになった高校野球。

もう東京のほうが長くなってるのに、生まれ育ったところって

やっぱり強いです(笑)。

これからも、岩手を、東北を、愛し続けます!!!!!





しかし本日のワタクシ、お財布に600円しか入ってないという…(笑)。

いつも一気におろしてしまうので、銀行の中にも小銭しかなく、

手持ちの小銭を入金して、1,000円を引き出すという、

10代・20代の貧乏役者じゃないんだから…なことをしました(笑)。

何事もなくてよかったです(笑)。