どすコ(どすこいトモコ)のつれづれ。

この前の芝居の現場の稽古場で、めっちゃんが

おばけパンを食べていました。

この前、稽古場と同じ駅に行ったときに、私も覗いたら、

おばけパンじゃなく、うさちゃんパンがありました(笑)。

いろんな顔があったけど、私はこの顔(笑)。

明日、またその駅の近くに行くことになりました。

おばけパン、あるかな(笑)?



ってなワケで、今日はネットは観れず、テレビ観戦のみ。



化粧まわし、にくじゃないーーー(笑)。



今日の新十両インタビューは、琴弥山☆

結構前に、一度、握手していただいたことがあります。

なんか、誰かに似てるんだよなぁ(笑)。

思いだせないんだけど。

すごくいい人そうな、ホッとする笑顔(笑)☆

新十両、おめでとう☆




若の里と蒼国来という切ない取組(笑)。

若の里が攻めていたんですが、

途中から逆襲(?)の蒼国来☆

二勝目です☆☆

決まり手は、寄り切り☆


キャー☆

これぞ舛ノ山☆

息子よ、素晴らしいぞ(笑)!!!

すごぉぉぉい☆

一気の寄り切り☆


電話がきて、目を離した隙に、栃ノ心が車椅子…。

うぅぅぅ…。

寄り切りで、勝ったのに。

今場所、いい相撲取ってたのに。

大したことがありませんように…☆


千代の国も、車椅子…。

えぇぇぇ…。

碧山、よく変化に対応したなーと思ってたんですが。

その後も千代の国の土俵際の投げまでは、

碧山が良かったんですよね。

千代の国も、大したことないといいけど…。


しかし…なんと…続くときって、続くんですよね…。


北太樹が、北太樹らしい相撲で、見事な寄り切り☆

大道もふんばれ!!!

…北太樹、髪の毛…増えてないよね(笑)?

地肌が、前より見えない気がする…(笑)。

マッキーとかで地肌を塗っていないことを祈ります(笑)。


勢ー☆

かっちょいぃー☆

負けてもカッコいいんだけどさ、勝つともっとカッコいい☆

なんかバタバタしてしまった嘉風を、押し出し☆



しかし…N○K、16時にニュースやって、17時にニュースやって…。

まとめて放送できんのかしら…?



栃煌山、ホントいいですね、今場所。

なんか時々心配になるあの感じがありません(笑)。

あみたん…変化しちゃった。

なんかちょっと調子悪そうな場所が続いているあみたんです。


松鳳山ーーーーー!!!!!

すんげー(笑)☆

この人もねー、こういうところがだいすきです(笑)☆

豪栄道に何もさせずに勢いのある一気の突き倒し☆

豪栄道、尻もちついちゃった…。


書くとね、負けたりするから(笑)控えてたんですが、

今場所の琴欧洲、すごいですね。

たまにこういう場所があります(たまにかい…)。

まさか妙義龍に勝つとは(笑)。

土俵際の逆転でしたが。

決まり手は、上手投げ☆


切なすぎる、鶴竜と高安の取組…(笑)。

うわぁぁぁーーー!!!

いい形を作った高安。

それでも前に出た鶴竜。

それを高安がひねる形で、微妙になって物言い。

しかし高安、すげーよ、あんた(って言ってごめん)すげーよ。

それでも鶴竜は負けないんだよって思ってたけど。

決まり手は、下手投げ☆


キセノン…。

もう鼻で笑ってしまいましたよ。

良いと、一切ナシ!!!!!

にく!いや、千代大龍!!!!!

素晴らしい、よくやった!!!!!

今日は、たんまりおにく食べてください(笑)☆

キセノン…こんな横綱、少なくとも私はいらないから。

私的には、今はまだ、横綱の資格ナシ!!!!!

かわいさ余って憎さ百億万倍だ、もう!!!


白鵬に感じる、この安定感、安心感。

これが、横綱。

白鵬に感じない、不安定感、不安感。

これが、横綱。



ってなワケで、夕飯とアイス食べます。