関取陣より、幕下で燃えてしまった番付発表☆

特に幕下、かなり面白いことになってる気がします☆☆☆

五月はいつも以上に幕下に注目です!!!




明日の夜、盛岡さ帰るんですが、ネットで盛岡駅がらの

バス時間を調べだら…

盛岡駅がらのバスが…ねっちぇ!ど思って

昨日の夜も実家さ電話しました(2晩連続…)。


「んだば、バスセンターかパーマ屋(叔父経営のヘアサロン)

まで、おめはん、これねすか?そこまでだば迎えさ行ぐがら。」

と言われ、

「わがった。まず駅でバス時間見で、ねがったら電話すっから。」

と言って切る(笑)。


叔父経営のパーマ屋(笑)↓

http://hairclub-sk.jp/index.html


間もなく、実家からか、不動産の営業電話しかかかってこない

固定電話が鳴る(笑)。

母親。


「バス時間の本持ってらがら、調べだら、○時△分ってのが

あるっけよ。」


お母さん、ありがどなぃ。


んでもね…

娘はまた、手ぶらで帰ります。

買いさ行ぐ時間がねくてネットでお土産注文したら、

届くのが5月7~11日の間…。

もは、こっちさ戻ってきてるべっちゃ…。

年末年始のお土産でもやられだんだよな、これ…。

ネットでのお土産も善し悪しです(笑)。
…私が食べたくて買ったお土産なんだけど(笑)。

買ったのは、

『にゃらん肉球まんじゅう』1箱(しか買えず)と、

『にゃらんのさくら肉球まんじゅう』が3箱。

ひとりになった母親の元さ届ぎます…(笑)。

んでもって届ぐ頃には、いぐら盛岡でも桜のピーク過ぎでっぺさ…

という時期。

お花見しながら、さくら肉球まんじゅう食べてがったなー。

すんごく食べてがったなー。

あぁ…。


といった感じの帰省です(笑)。



ちなみに、父親は生まれて戦争で疎開するまで東京育ちで無口。

母親は元々が一関市で、小学校は会津若松市にいたので、

純粋な盛岡とか岩手とかいうより、軽くいろいろ混ざってます(笑)。

でもって、実家にいたときも、ここまで訛って…

なかったと思う(家の外では(笑))。