バタバタしているうちにね、

もう暖かくなって春ですよ。

今日なんて東京、18℃だか19℃だかですよ。



春と言えば花粉ですよ。

元々、中学まで杉の木だらけの中で育ってますんで、

田舎もんの意地で、毎年「花粉じゃねぇよ、風邪っぴきだよ!」

と、江戸っ子調(?)で言い聞かせていましたが、そろそろ挫折気味…。

とは言え、そんなにひどくはないんですけどね。

ここ5~6…7…8年くらいでしょうか(笑)?

東京、土が少ないからなのかな…?

ちょっと鼻水たら~とか、くしゃみとか、

ナゼか、のどにもきますね。

目にこないのが幸いです…。








この前のセミナー、スーツか、それに準じた格好が望ましいということで、

黒ジャケットに黒パンツに白シャツという、リクルートですか?的スタイルに。

黒ジャケットとセットになっているパンツの太ももが、太ってキツイため(汗)、

違う黒パンツを穿いたんですが、ポッケの中に、こんなものが(笑)。




どすコ(どすこいトモコ)のつれづれ。


この細い紙、何でしょう?






広げたら、


どすコ(どすこいトモコ)のつれづれ。


朝から笑ってしまいました(笑)。


ジーパン以外を国技館に穿いて行ったことあるんだ…?

いつ?

その後、この黒パンツ、洗濯してないの?

と、自分に疑問符…。

確かにかなり穿いてない黒パンツでしたが、

えぇい!特に汚れてないし、穿いて行ってしまえ!!!

と、穿いて行きました(笑)。

もちろん、箸袋は置いていきましたが(笑)。


セミナーであわあわする日々、ちょっと「お!お相撲始まるよ☆」

と感じたのでした☆



…今思い出した。

もしかしたら、玉乃島(西岩親方)の断髪式のときの

箸袋かもしれない!!!

多分…いや、絶対そうです!!!

捨てないで取っておこう(笑)☆



黒パンツのお洗濯は、今日帰ったらやります(笑)。