昨日は外に出たら、暴風でしたが、暴雨ではなかったので、

思ったよりスムーズに帰れました。


でも…すごかったみたいですね。

来る台風、来る台風、全部最大の勢力なんだもん…。





そして…また見てしまった…会社で…お昼休みに…。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3025273701.html?t=1349058927549


栃乃洋の地元、石川県のニュースです(↑行けるかな?)。

お相撲好きの方は、ぜひとも、PLAYを押して観てみてください。

泣くから…ホントもう…。

栃乃洋関、本当に、本当に、お疲れさまでした。

さすがだ…☆と思う相撲をいっぱい見せていただきました。

これからも、お相撲をよろしくお願いします(笑)☆





今日は、この前よりまともなお写真編(一部ね)。



どすコのつれづれ。

床和さんによる、栃煌山の髪結い実演☆

ときどき笑ってて、栃煌山、すんごくかわいかったです(笑)☆



どすコのつれづれ。

床和さんが、栃煌山に1本角作ってます(笑)。

小さくてわかりづらいけど、頭から上にぴょーっと1本出てる黒い線が

髷になります(笑)。



どすコのつれづれ。

断髪に入る直前の栃乃洋。

神妙な顔をされています。

いろんな思いがよぎっていたことと思いますが、

実際どういう気持ちなんでしょう…。

はさみが入るのを待つ間、最初にはさみが入るとき、

部屋の代表(栃煌山でした)や、ご家族のはさみが入るとき、

止めばさみのとき…

お相撲を観ているだけの人間は、想像しかできないので、

一度、お聞きしてみたいところです。



どすコのつれづれ。

お友達の北脇さんが、髷にはさみを入れました。

北脇さんのラジオにも岩木山の関ノ戸親方と一緒に

出演されたことのある栃乃洋。

ぜひぜひみなさま、お聴きください☆



どすコのつれづれ。

撮れなかった大髻を落とした後、春日野親方が土俵を下りられて、

吊り屋根以外の照明が落とされます。

いつも思いますが、この演出カッコいいですよね。

ここで、栃乃洋の栄光の足跡が、アナウンスされます。


大髻を落とすまでは、言った通り、撮れませんでした。



どすコのつれづれ。

そして、土俵入り。

これは幕内ですね。

多分、高安と目が合ってます(←ないない(笑))。

ちなみに十両の土俵入りと取組は、断髪式前にありました。

撮るの忘れて、楽しんでました…すみません(笑)。



どすコのつれづれ。

今まさに土俵に上がろうとしているのは、実は北太樹☆

赤ちゃん抱っこしています☆

赤ちゃん土俵入り~☆☆☆

前にも赤ちゃん抱っこして土俵入りしてた気がする北太樹☆



どすコのつれづれ。

おなじみ、横綱白鵬です☆

当たり前ですが、土俵入りも堂々としたもんです。



どすコのつれづれ。

こちら、新横綱の日馬富士☆

まだ姿勢が初々しい感じ(←当たり前)。



どすコのつれづれ。

日馬のせり上がりの途中です(笑)。



どすコのつれづれ。

その後、大好きな拓郎さんの櫓太鼓打ち分け☆

ホントにこの太鼓の音、むちゃくちゃすき(笑)☆



どすコのつれづれ。

あまりにめんこすぎる舛ノ山☆

背中は時天空です☆

実は、舛ノ山、一緒に写真撮っていただきました☆

近くで見ても、遠くで見ても、ホントにめんこいの☆

もうどうしよう、このお相撲さん(←どうもしなくていいから(笑))。



どすコのつれづれ。

十四日目にこれぞ!!!のベテラン相撲を見せてくれた

若の里と、旭天鵬☆




ってな感じで、あとは自分の目で楽しんで帰ってきました☆


取組の結果は…花相撲なんでね、抜きでいきましょ(笑)☆

花相撲の感じの勝敗でした(笑)☆

面白かったけど(笑)☆



ちなみに、届いていたお花には、こんな方からも☆


どすコのつれづれ。

前田家&松平家!!!!!

すげーーー(笑)!!!!!

加賀前田家第十八代当主!!!

越前松平家第二十代当主!!!

いやーすごい!!!

ほんのり歴史好きとしては、ワクワクするお花でした☆

…メインのお花が写ってなくて、ごめんなさい。




ってな感じでした。

なんかね、もう、泣いたり、喜んだり、忙しい1日でした(笑)。

R子ちゃん、ご一緒してくれたみなさま、そして栃乃洋。

ホントにステキな時間を、ありがとうございました☆

ますますお相撲がすきになる断髪式でした☆