大相撲夏場所千秋楽。


国技館でも、テレビでも、リアルタイムでは観れませんでしたが、

幕内全取組を観ました。

星の確認は、全部しました。



幕内。


玉乃島が、どうにか前に落ちる前に、千代白鵬を押し出し☆

1つでも白星を積み重ねてほしい今場所。

よかったです☆


栃乃洋が、春日王に上手投げで敗れました。

どうしても、栃乃洋の星が信じられないんですが、

来場所、この悔しさを返してほしいと思います。


隠岐の海、前に出た相撲でした。

今場所前半、優勝争いに加わるんじゃないかくらいの勢いの霜鳳を

攻めて前に出たのに、物言いで同体。

2回目も攻めるも、豪快に掬い投げられてしまいました(涙)。

でも、いい内容でした☆


豪栄道が、ずいずいと高見盛を一気に寄り切り☆

見事!!!


若荒雄と豊響が、激しい突っ張りの攻防!

最後は若荒雄の押し倒しでしたが、

面白かったですねー☆


若の里、やっぱり巧いなぁ~と思わせる内容で、

見事叩き込み☆

木村山、残念。


鶴竜が、土佐豊を攻めていましたが、土俵際で体を入れ替えられて、

寄り切られてしまいました。

鶴竜、多分、ケガか何かしてますよね。

しっかり休んで、早くいつもの鶴竜に戻ってほしいです。

期待しています☆

土佐豊も、応援してますよ~☆


北太樹が…。

鋭い当たりから、すごくよかったと思うんだけど、上手取られて、

吊られてしまいました(涙)。

勝ち越したかっただろうなぁ…。

栃ノ心も勝ち越してほしかったんだけど…。

こういう2人の取組は、心が苦しくなります。

栃ノ心は、見事、敢闘賞を獲得☆

おめでとうございます!!!

今場所の北太樹も、私にとっては、充分内容的に勝ち越してますし、

充分に敢闘賞でした!!!

来場所も前に出るいい相撲で星を上げてほしいです。

心の底から、応援します!!!


琴光喜が、やっぱ巧いよ!という内容で、把瑠都を下手投げ☆

来場所は、ご当所です!!!

把瑠都は、来場所には緊張も取れて、大関らしい相撲を取れますよう…。


魁皇☆

前に出たいい内容で、1000勝!!!!!

すごいね、横綱相手になかなかの相撲を取った琴欧洲が、別人に見えました。

どんだけ右手に力があるんだろう?

インタビューも、きちんとしてるなぁという印象☆

来場所も応援します☆


日馬富士が、鋭い当たりでぶつかっていきましたが、あの体格差…。

膝にケガしてて寄られちゃぁなぁ…。

でも、健闘しました☆

白鵬は見事な全勝優勝でした☆



十両は、武州山が優勝しました☆

武州山、すきなんでうれしいです☆☆☆

あの器用そうじゃない真面目な感じがすきです(笑)。

十両優勝は、2回目でしょうか?

自信にして、これからも頑張ってほしいです☆



長かったり、短かったりする15日間だったと思います。

みなさま、本当に、本当に、お疲れさまでした。

この1週間、ゆっくり休んで、遊んでください☆

お相撲さんだけじゃなく、行司さん、呼出しさん、床山さん、

他にもたくさんの見えないところで頑張っていた方々。

残作業がある方もいると思いますが、休めるときはゆっくり休んで

ほしいなぁと思います。



7月の名古屋場所は、11日が初日です☆