まぁ、年明けから今までの精神的な部分を考えると、

なんで太ったのかが、全くもってナゾですが(笑)。


多分、大きな原因は、運動不足と、頑固な便秘。


それだけでこんなになっちゃうのかよ…?的に、

おなか・太もも・おしりが、大変なことになっておりますおばちゃん

ウエストだけは自慢だったあの頃が……他人のようですミレーヌ009-1



なので、まずはウォーキングからやってみようかと。

昨日は2時間、今日は1時間。

すでに、満開のもこもこ感とか、もくもく感の消えた桜夜桜桜

見ながらの、散歩的ウォーキング桜歩くさくら

そして、ダンベルダンベルを使っての、『腹筋』と、『ねじり腹筋』と、

以前あみ出した、『背筋&腕立てもどき』と、『あんよパタパタ』。

とりあえず今日は軽くやってみました。


前は、これを週に最低2回はやる!と決めてやってました。

最終的には、毎日やるようになりまして、生まれて初めて健康診断で、

万年『標準』から、憧れの『痩せ型』に入りました!

過去の栄光(?)ですが。

体重より、見た目が変わったのがうれしかったですね~☆

過去の栄光(?)ですが。

そこでやめてしまったのが、まぁ、私が私たるところでもあるワケです…。


でも、また開始するのです。

現在の栄光にするんです。

面倒くさがらずに、ムリせずに。


目標、まずは○キロ減!!!