本日、用事がありまして、出かけたんです。

行きは、都営浅草線の高輪台駅を目指したんですが、

帰りは、JR目黒駅まで歩いて、そこから山手線に乗ることに。

歩いてるうちに、どうにもトイレに行きたくなったので、目黒のアトレへ。

用をたしまして(笑)、JRの改札を通ったんですが、通ってから、

携帯をトイレに忘れたことに気づくという…(笑)。

駅員さんにワケを話して、逆戻り。

半分以上諦めてたんですが、見事ありまして、ホッとしてまた駅に戻りました。

そしたらね、すごいんですわ、18時半過ぎの山手線。

内回りか外回りか、いまだによくわかっていませんが、

目黒から渋谷・新宿方面に向かうやつ。

身体を支えられる位置に足が置けない。

人につぶされながら、人をつぶしながら(笑)、

不安定な体勢で、立って揺られるワケですわ。


おかげで、傘のホネの先っちょ↓


が、バッグの底近く↓に刺さったまま気づかず、揺られてたようでして…。


このバッグの模様、パンチ穴(?)なんですけど、そこに見事にジャストミート。

やぶけ穴に変身しました。

まぁ、いいんですけどね、同じ穴だし…(笑)。


山手線ってすごいですねぇ。

あまりラッシュにもまれることがないもんで…恐ろしいくらいでした。

携帯もアトレのトイレに忘れるし(もの忘れが多いお年頃です…)、

高輪台から帰ればよかった…(笑)。


でも、途中の桜さくら桜とか、

花カイドウとか、とってもキレイでした☆