いちばんの目的は、『大仏開眼』。

この頃の時代、興味がありまして。

井沢元彦の『逆説の日本史』読んでから、興味を持った時代です。


なんちゃらの命(みこと)の古代の時代と、飛鳥~平安時代あたり、

ナニゲにおもしろいんですわ。

(室町~安土桃山時代もおもしろい)


このドラマ、2回の放送じゃ、足りません!!!

こういうのこそ、大河ドラマでやってほしいもんです。

来週、後編も観よう。


私の大好きな、井沢元彦氏はどう思いながら観ていたでしょうか?

(観てたかな?)




その後、夕方にも観ましたが、『無縁死』特集。

ホント、他人事じゃありませんね。

会社勤めじゃなく、私みたいなことやってると、特にね。

もしこのブログが、何のことわりもなく、1ヶ月更新されなかったら…

私もそういうことになっているかもしれませんさらにショック。

うそうそ(笑)。


でもね、いろいろ考えさせられますね。