今日私がいたところ近辺では、ちょっとヒョウが降りました。

寒いはずです。


まだ鼻声&鼻水&咳です。

大相撲は十一日目。

風邪は九日目。

風邪に関しては、ワタクシ、九連敗中…負け越しです…。



そんな本日。


今日は幕内から観ました。



【幕内】

時天空と北太樹。

北太樹のほうが攻めてたと思いますが…。

最終的に時天空が送り投げ☆

北太樹、残念。

明日は勝つ☆


玉乃島と白馬。

前に出て一気の玉乃島。

見事寄り切りました☆

かっこいー☆


岩木山と武州山。

青森対決。

武州山の足が揃っちゃうのは私も気になっておりました。

攻めてたんだけどなぁ。

岩木山の掬い投げ☆

盛り返せ、武州山☆


琴光喜と日馬富士。

やったーーーーーーーーーっ!!!

琴光喜、角番脱出☆

突っ張り合い、投げの打ち合い、お互い残して、そこから

ずずいと前に出た琴光喜。

見事寄り切り☆


魁皇と玉鷲。

いい内容ではないんですが…うまく叩き込みました☆

残りを考えると、ここで勝っておきたかったでしょう。

とりあえず、あと2つです。

負け越しの玉鷲、残念!!!

残り、がんばれ☆


白鵬と把瑠都。

一気とはいきませんでしたが、把瑠都何もできず。

白鵬、上手投げ☆

ありがとーーー☆



今日の勝ち越しインタビュー、みんなかわいかったんですが、

特に、栃煌山の、「ね」がかわいかった(笑)。

そうですね、○○がね、○○だったんでね、的なんですが、

それ以外にも「ね」が入るんです(笑)。

今場所、勝つ相撲はすべて素晴しい栃煌山です☆