しつこいことに、まだ咳と鼻声の状態です。

しつこいことに、夜になると36.8度と低体温的に切ない体温に上がります。

朝は平気なのに。


長いよーーー!!!!!
ま、治らない風邪はないんで気長に待ちますが(笑)。


そんな本日。


今日は後半しか観れない!!!

と思ったら、アナログの放送自体が後半戦からでした。

恐るべし、国会。



【幕内】


阿覧と玉鷲。

阿覧の変化。

変化に対応できない方がナゼか悪く(?)言われがちですが…。

変化したほうが白星ですから、わからなくもないんですが…。

変化するほうに全く問題なくはないでしょう…と思うんですが…。

勝ちたかった気持ちは、想像できますけど。

決まり手は叩き込み☆

結構すきなんです、玉鷲。

玉鷲、がんばれ☆


稀勢の里と旭天鵬。

ちょっとばかり、前に崩れかけた稀勢の里。

でも最後は前に出て寄り切り☆

やったー☆

…とは言え、力を考えると、旭天鵬の成績もちょっと信じられません。


若の里と豊ノ島。

若の里が土俵際に追い込まれるも、うまく回り込んで、突き落とし☆

内容は完全に豊ノ島の相撲でしたが…。

若の里の白星が増えてよかったよぅ~☆


琴光喜と魁皇。

本来なら魁皇を応援しているところですが、琴光喜が角番ですので

複雑な気持ち。

魁皇、何もできずに琴光喜の一方的な押し倒し☆

角番脱出まであと一番。

魁皇は、自分が角番にならんようにふんばってもらわんと!!!



個人的には鶴竜と旭天鵬と豊響と土佐豊の成績が、

ちょっと信じられないですねぇ。

まぁ、若手は大丈夫として…(笑)。

旭天鵬は、腰というか、おしりあたりにケガをしているようで、

テーピングもすごいことになってますんで、それが治れば戻るでしょう。

でも、関脇経験者(だよね?)の鶴竜は原因がわかりません。

どこか体調悪いのかなぁ…?

鶴竜!!!

最後の一番までふんばるのだ!!!!!

(もし体調不良なら、悪化させない程度で…)



でもって、把瑠都。

もー!!!!!

誰か把瑠都を倒せるひとは、

把瑠都の大関昇進を阻めるひとは、

おらんのか…。

強いのかもしれないよ。

いや、強いんでしょう。

内容も前に比べたら良くなってきているのもわかります。

でもねぇ…まだ、良くなってきている途中段階なんだよなぁ…。

だから、これで把瑠都が大関昇進しちゃったら、なんだか大関が、

軽い地位に思えちゃうんだよなぁ…。


とりあえず、明日は白鵬に、横綱の地位というものを

見せつけてほしいです。

何もさせずに一気でよろしく(笑)。