昨日はあれから37.8度まで上がりまして…(笑)。


アホですね。


でも何よりも、いちばんツラいのは、咳がひどくて、眠れないこと。

咳ってのは、かなり脇腹と背中を使っているようで、筋肉痛です…


いや、すみません、贅肉痛です。


そんな本日。



【十両】


若天狼と益荒海。

若天狼、一気でしたねー。

見事な突き出し☆

新十両インタビューの日だった益荒海、何もできず。

それにしても、今場所の新十両、みんな男前(笑)☆


普天王と霧の若。

熊本対決(笑)。

普天王が終始攻めて、力強く押し出し☆

相手をよく見ていたように思います。

今日は、さすが!の相撲でした☆


土佐ノ海と境澤。

最初から最後まで、おもしろい形だった取組(笑)。

投げの打ち合い、足のかけ合い、みたいな感じ。

最後は境澤が小手投げにいこうとしたところを、

ひざをとって土佐ノ海の渡し込み☆


栃乃洋と翔天狼。

1度残されるも、足を引っ掛けられるも、ものともせず、

栃乃洋、落ち着いて突き落とし☆

なんとなく、爽快感すら感じる内容でした(笑)。



【幕内】


時天空と武州山。

前に出ていたはずの武州山。

前にばったりです。

力をあずけるタイミングが早かったとの武双山のコメント。

決まり手は時天空の掬い投げ☆

時天空、地味に五連勝です(笑)☆


磋牙司と隠岐の海。

磋牙司、すげー☆

舞の海さんが「頭脳戦です」的なことを言ってましたが、

やっぱ、小さいハンデがある分、いろいろ考えてるんでしょうね。

稽古嫌いと言われてしまう隠岐の海。

稽古量も違いそうです。

背中が違うんだもん。

下から下から攻めた磋牙司。

たまらず隠岐の海が出てしまいました。

決まり手は、押し出し☆


北太樹と岩木山。

北太樹が右上手とってから、ずずずずず…と前に出て寄り切り☆

話題になってましたが、北太樹って、十両の頃には、気合十分な

仕切りだったんですが、今のまま、自分のペースで進んでいって

ほしいなぁと心から思います☆

そのためには、付け人さんたちも、大事な存在なんですよね。


魁皇と安美錦。

土俵際に攻め込まれるも、うまくまわり込んで叩き込み☆

日々、記録更新!!!

応援してます、魁皇!!!


白鵬と稀勢の里。

ちょっぴり、白鵬が落ち着きなく応戦していたように見えたんですが、

稀勢の里の首根っこを引いて、叩き込み☆

んー…。

私がこの白鵬を強い!!!と思えないのは、北の湖とか、

千代の富士を観てたからなんですかねぇ…。




熱はかなり下がりましたが、あとは咳と鼻水と、ナゼかめまい。

も~、咳、なめてたわ。

高熱以上、鼻水以上の強敵です。

咳で、脇腹と背中の運動してるはずなんで(?)痩せないかなぁと

ほんのり期待しております(笑)。

ムリか(笑)。