子供の頃、杉の木だらけの山の中に基地を作って遊びました。

子供の頃、杉の木だらけの山の中で鬼ごっこやかくれんぼをしました。


最近、くしゃみが出ます。

午前中には、微量の鼻水がちょろんと出ます。

今日は、35℃台だったりする平熱の低い私に、36.8℃という微熱も出てます。

(ちょろっとダルい…)

そして喉まで痛いです。


喉ですもの。

喉の痛みがあるんですもの。

これは風邪よね?絶対、風邪よね?


と信じたい本日、大相撲春場所、二日目です☆



【十両】


普天王と山本山。

今日の普天王、いい内容だったんじゃないでしょうか。

前に出て、見事押し出し☆

正面から当たっていきました。

1度でいいから、山本山に正面からぶつかってみたいもんです。

どんななんだろ…?

遊び以外じゃ、絶対にぶつかれない…(笑)。


豊桜と海鵬。

ベテラン対決。

途中から前に出る豊桜。

ものすごい気迫で相撲の巧い海鵬を寄り倒し☆

今日も、北さんが観ていましたね☆


境澤と安壮富士。

ベテラン安壮富士に動じない境澤。

身体がやわらかいというか、筋肉がやわらかいのがわかりました。

最後は豪快な小手投げ☆

境澤…どうしても垣添との、あの一戦を思い出してしまうんですが、

早く幕内に戻ってきてほしいです。


木村山と土佐ノ海。

土佐ノ海、ちょっと体勢が低すぎませんでしたか?

相手をよく見た木村山の叩き込み☆

今日は恩師も観に来ていたようです☆

地元だもんね☆


栃乃洋と若荒雄。

なだ、カッコいぃ~!

と思わず声に出てしまった取組。

ちょいうるさ気味の若荒雄をしっかり土俵際に持っていって、

押し倒し☆



【幕内】


武州山と磋牙司。

苦手なのねぇ…。

一度も武州山に勝ったことがないという磋牙司。

やっぱり武州山、完勝の押し出し☆

でもなんだか、磋牙司、かわいいんですけど(笑)。

ナニゲにいい背中してます☆


玉乃島と猛虎浪。

もうこれも、玉乃島の完勝でしたね☆

猛虎浪、小さいと思ったことは1度もないお相撲さんなんですが、

ずるずると土俵上、押されておりました。

力強いよ、玉乃島☆

最後は寄り切り☆


高見盛と隠岐の海。

これまた、高見盛の完勝的相撲。

豪快な掬い投げ☆

隠岐の海、今日も昨日も稽古嫌いって言われてました…。

お願い、すきになってとまでは言いません。

せめて稽古嫌いって言われないくらいでいてください。


朝赤龍と北太樹。

これは面白い相撲でしたねーーー!!!

本日、いちばん面白かったです!!!

どっちも攻めて、しのいで、の内容。

最後は朝赤龍が首投げ☆

北太樹、残念…。

でも、両者の意地を感じました。

私、この北太樹の意地が、ものすごくすきなんだよなーーー☆


岩木山と白馬。

一気に寄り切りの岩木山☆

白馬に相撲を取らせずに、完勝☆

昨日もこんな感じの相撲を取っていたような気がします。

調子のいい今場所です☆



この後、この取組↓まで、仕事関係の電話が入る…。



稀勢の里と琴光喜。

やったー!!!

最初、一気に持っていかれるかと思ったら、ちゃんと残して寄り切り☆

インタビュールームの稀勢の里、カッコよすぎ☆

声もとってもすきなのです☆


魁皇と旭天鵬。

やっぱり魁皇は魁皇です!!!の相撲(笑)。

力強く、ここぞの勝機を逃さずに、一気に前に出ました☆

見事な寄り切り☆


安美錦と琴欧洲。

やっぱりやってくれる安美錦(笑)。

時間いっぱいのときから余裕あるんだもん。

思いっきり当たってから、すっと引きました。

美しいくらい、きれいに決まった叩き込み☆



荒れる大関陣の本日です。




とりあえず私は、いちばんひどい症状の’せき’の薬を飲んで、

早く寝ようと思います。