昨日、お隣さんと玄関先で顔を合わせました。


実は去年、お引越しのご挨拶に来てくれてたようなんですが、

音響で家を空けることが多かったもんで、玄関のドアノブに、

メッセージカード手紙と、コーヒー(豆を挽いたやつ2袋)コーヒー豆ドリップコーヒー

かけてあったんです。


今どき珍しいなぁと思って、ほっこりあったかい気持ちになりながら、

顔合わせたらお礼を言おうって思ったまま、顔を合わせることもなく、

そのままにしてたんですが、やっとお礼が言えました。


なんだか1つ、心にひっかかってたものが、ちゃんとできた感じで(笑)。


若い男性の方でした。

ちゃんと引越しの挨拶とかする若い方、いるんですね。


自分も、いろいろちゃんとしなきゃって思いました。


コーヒーは、家ではここ何年もインスタントNESCAFE-GOLDBLEND専門になってますが、

昨日は久々にフィルタ買いました。

コーヒー珈琲 Pink、すきなんで、明日あたり、いただこうかな。

(今日飲めよ…)



あと私の心にひっかかってるものは3つ。

いずれ、ちゃんとします。