何度泣かされるんでしょう、バンクーバーオリンピック。


いやぁ…私的に女子モーグルと並んで、いちばん注目していた競技、

男子フィギュア。


おめでとう、高橋大輔!!!


いやぁ、ホントにテレビにくぎづけにさせていただきました。

見応えがありましたねー。

表情もいいし、ステップはホントに世界一どころじゃないですね。

観てて、楽しい。

安心して観ていられる選手です。

いやぁ…すごい!!!


実は…ケガ前は、あまりすきな選手ではありませんでした。

絶対このひと、自分のことカッコいいって思ってる!!!

(実際、カッコいいんですが)と…。

カッコいい男性はすきなんですが、自分をカッコいいと思っている

ナルシスト系の男性は苦手でして。

当時、そういう男性に私には見えてまして、あまりすきじゃなかったんです。

でも、ケガから復帰したときに、単なるカッコいい男じゃないと

やっと気づきまして(遅すぎ!)、それから一気にだいすきになりました。

見た目だけじゃなくて、全部カッコいいんだもん。

あれだけの選手が、単に顔がカッコいいだけなはずはないんですよね。


本当におめでとう☆

そして、ありがとう。

素晴らしすぎます!!!



織田信成は、残念でしたが、最後までよく頑張りました。

織田信長がすきなもんで、前から応援しておりました。

今回、初のオリンピックってのが、うそ~ん!って感じです。

悔しいと思う。

すっごく悔しいと思う。

ショートでメダルも狙える位置まできてたから。

でも…お願いだから、胸張って帰ってきてください。

入賞してるんだもん。

ケガじゃなくてよかったと思うよ、ホントに。

確かに緊張してる表情ではありました。

でも、地力は充分な選手なので、次回のオリンピックも期待大です!!!

オリンピックでの悔しさは、オリンピックでしか処理できないでしょう。

次回、天下を取ってくれ!!!

今は、泣きたいだけ泣いて、笑顔で帰ってきてください!!!



そして小塚崇彦。

貴公子と呼ぶのがピッタリな選手です☆

これまたすっごくすき!!!

この選手は、ものすごく自分の人間性の出るスケーティングしますねー。

きちんと感を感じます。

でもって入賞!!!

で、4回転!!!

金メダルのライサチェクすら跳ばなかった4回転、成功です!!!

メダル取った高橋大輔すら失敗してしまった4回転、成功です!!!

でもって、あの高速スピン☆

今後も期待大です!!!

素晴らしすぎます!!!



ホントに三者三様の日本代表。

3人ともすっごくすき☆

本当に、本当に、お疲れ様でした☆



個人的には、プルシェンコが銀でよかったです。

ファンの方にはごめんなさいですが…

あの大口の叩きっぷりには、ちょっと「は?」と思ってまして、

金は他の人にあげたかったんです(笑)。

ショートのときも、ジャンプのすべて、確かに成功はしてるんですが、

形がキレイじゃないな…と思ってまして。


ライサチェク、おめでとう!!!



まだまだ泣かされそうですねー、オリンピック。

こういうことでなら、いくらでも泣きます(笑)。